サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

pc-vk18efwdg Win8再インストール

2020/02/04 11:12

機種はNEC「pc-vk18efwdg」です。
Windows7ダウングレードを使用していましたが、説明書を見ながら付属のCD-ROMでWindows8にしようとしています。

説明書によりますと、
1.電源を入れ、すぐに【F2】を数回押す
2.BIOSセットアップユーティリティが表示されたら、Windows8用の「再セットアップディスク1」を光学ドライブにセットする
3.【F10】を押す
4.「Yes」が選択されていることを確認して【Enter】を押す
5.再起動後、すぐに【F2】を数回押す
6.「Boot Override」、「Startup Device Menu」、「Boot Manager」から【↑】【↓】で光学ドライブを選択し【Enter】を押す
メモ 「Boot Override」は「Exit」にあります。
と続きますが、
どこを探しても「Boot Override」、「Startup Device Menu」、「Boot Manager」が見当たらず、それ以上進めません。

そもそも、Windows7ダウングレードにしたものをWindows8にすることができないのでしょうか?もしできるとしたら、どなたか「pc-vk18efwdg」の機種の場合の方法をわかりやすく教えて下さい。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/04 11:28
回答No.1

> 5.再起動後、すぐに【F2】を数回押す

ここ↑だけど、F2 じゃなくて F12 じゃないかな?

お礼

ありがとうございます。
F12で再セットアップ、順調に進んでいます。

「再セットアップガイド」を良~く見直してみましたが、やはり【F2】になってました。
LAVIEサポートのチャットサービスにも問い合わせましたが、【F2】との回答でした。

何度感謝しても感謝しきれません。
本当に有難うございました。

2020/02/04 11:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/04 11:44
回答No.2

https://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/lc90/pg/sw/lnx/v1/mst/tt/tt_main3.htm
↑こちらを参照に
起動順番の変更は
BIOS画面の一番右の
「Exit」のすぐ
左隣辺りにあります。

一応、BIOSは
機種やバージョンにより
表示や操作方法や
出てくる項目などは
一切決まってません!

起動順番も
数字で起動順番に
なっていれば
選んだデバイスを
一番上に持っていく
など色々ですね。

お礼

ありがとうございました。
詳しい内容で、今後も参考にさせていただきます。

2020/02/04 11:50