サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

新規バッテリーの充電ができない

2020/02/08 09:44

NECーNS750/BAW用バッテリーを新規購入後1年以上そのまま放置していたら新規バッテリーが充電できない(バッテリーリフレッシュ/診断を行っても充電できない)。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/08 10:03
回答No.1

保証期間は過ぎてますし、消耗品で修理するものではないので、もう一度買い直すしかないでしょうね。

バッテリーは使っても使わなくても、時間の経過とともに劣化が進みます。夏場の高温や、冬場の低温に晒されると深刻な問題になるので、保管にも気を使います。特に低温でダメになったら終わりだとメーカーの文書で見ました。

基本的に買い置き・長期保存はできないものなので、必要なときに買い、純正品・互換品ともに入手できなくなった場合は、バッテリ利用を諦めるか買い替え検討ということになると思います。

一応、ダメ元で、PC側のBIOSアップデートが出ている場合は、それを適用してください。Windows10のアップデートに伴い、BIOSも更新しないと充電できなくなるというトラブルを、他社機種で経験しています。

お礼

大変役立ちました。PC側のBIOSアップデートの適用も参考にします。ありがとうございました。

2020/02/08 10:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%