本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お気に入り)

Googleブラウザのお気に入り追加に制限はあるのか?

2023/10/13 10:32

このQ&Aのポイント
  • GoogleのブラウザはInternet Explorerのようにお気に入りをたくさん追加できるのか疑問です。
  • GoogleのブラウザであるChromeはお気に入りの追加に制限がありませんか?
  • Googleのブラウザではお気に入りの数に制限はないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

お気に入り

2020/02/11 16:16

Googleのブラウザはieみたいにお気に入りを
たくさん追加できないんですか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/11 18:12
回答No.4

A.No2です。

>bookmarksというファイルはどこにありますか、

それは、PCの奥深い場所にあり、Chromeの「設定」や「ブックマーク」、パスワードなどの設定とデータを保存するフォルダの中にあり、通常は、見ることはできない次のパスで示す場所です。

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)(添付画像参照)にあり、

「ブックマークバー」に表示されるものではなく、この[bookmarks]ファイルに保存されたフォルダを含む「ブックマークデータ」が、ブックマークマネージャーやブックマークバーに表示されているのです。

なお、隠しフォルダ(初期では、誤って削除してはいけない重要なフォルダは見えないようになっている)を見えるようにしないと、そこには辿り着けないです。
(windows10での隠しファイル・フォルダの表示方法)
http://www.wannko.net/windows10/kihon/file.html

投稿された画像

お礼

2020/02/11 18:18

できました、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/11 17:53
回答No.3

>bookmarksというファイルはどこにありますか、
>お気に入りバーがありません。
Ctrl+Shift+Bででます。

なお、Chromeの場合、クラウド式のお気に入りなので、
増やすと通信料が増える可能性はありますがね。

一例:PCでサイトAを見ていた、そしてサイトBをお気に入り
携帯電話で、お気に入りBを開いたり、サイトAを履歴から再度見ている

など、連携してるので、増やすほど、
結果的に携帯電話などのメモリを圧迫したり、
同期に時間がかかる=当然通信料もかかる。
とあまりお得な感じはしないかもです。
#ただし、これは同一アカウントを使用している場合の例として

お礼

2020/02/11 18:19

できました、ありがとうございました。

質問者
2020/02/11 16:56
回答No.2

登録数に制限はないですよ。
「bookmarks」という1つのファイルに保存されていますが、余りに多すぎると認識に時間がかかるようになるでしょうが。

次の記事には、「登録数に制限は無いので、気に入ったサイトや良く使うサイトが出来たらどんどんブックマークに登録していきましょう」とあります。
(よく見るサイトをブックマークに登録する方法【GoogleChrome】)
(h)ttps://chie-okodukai.com/

お礼

2020/02/11 18:20

できました、ありがとうございました。

質問者

補足

2020/02/11 17:30

bookmarksというファイルはどこにありますか、
お気に入りバーがありません。

質問者
2020/02/11 16:26
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。