本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HPが表示されない)

HPが表示されない

2023/10/13 10:33

このQ&Aのポイント
  • インターネットに繫がっているのに、HPが表示されません。
  • アドオン、履歴、クッキーの削除をしてみましたが、ダメです。
※ 以下は、質問の原文です

HPが表示されない

2020/02/15 11:36

インターネットに繫がっているのに、HPが表示されません。アドオン、履歴、クッキーの削除をしてみましたが、ダメです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/15 16:38
回答No.4

パソコンとWi-fiルーターを無線で接続しているけどインターネットに繋がらない、という質問と解釈した前提でお答えします。
この場合、Wi-fiルーターがインターネットに繋がっているか確認する必要があります。
以下の手順を元に試してみてください。

<< 手順 >>
0. 登場物は以下の3つです。
 ・パソコン
 ・Wi-fiルーター
 ・インターネットプロバイダ(フレッツ光等)
1. Wi-fiルーターの説明書で、Wi-fiルーターの管理画面の接続方法を確認する。
 インターネットブラウザから「http://192.168.0.1」に接続する等の説明があると思います。
2. パソコンのインターネットブラウザから、Wi-fiルーターの管理画面に接続する。
 ここで接続しているのはインターネットではなくローカルです。
3. Wi-fiルーターの説明書を基に、インターネットの接続設定が出来ているか確認する。
 接続設定に必要な情報は、インターネットプロバイダの契約情報から参照します。
 おそらくユーザーIDやパスワード等の設定が必要でしょう。
 今実施しているのは「Wi-fiルーターとインターネットの接続設定をパソコンから行う」事です。
4. Wi-fiルーターとインターネットが接続できない場合、以下の理由等が考えられます。
 インターネットプロバイダのお客様サポート等で必要に応じて問い合わせましょう。
 ・Wi-fiルーターとインターネットの接続設定が誤っている。
 ・インターネットプロバイダの契約またはインターネット回線の開設手続きが完了していない。
 ・インターネットプロバイダから貸与される機材(モデム等)とインターネット回線のコンセントが接続できていない。
 ・インターネットプロバイダから貸与される機材(モデム等)とWi-fiルーターがLANケーブルで接続できていない。
5. Wi-fiルーターとインターネットが接続できた場合、Wi-fiルーターの管理画面にその旨のメッセージが表示されるはずです。
 インターネットブラウザからGoogle等のページに接続できるか確認してください。
 この状態でも接続できない場合、以下の理由等が考えられます。
 パソコンまたはWi-fiルーターのお客様サポート等で必要に応じて問い合わせましょう。
 ・パソコンが壊れている。
 ・Wi-fiルーターが壊れている。
 ・パソコンとWi-fiルーターのハードウェアまたはソフトウェアの相性が悪い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/15 12:39
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されています。

使用しているOSやブラウザが何なのか良くわからないです。
アドオンって書いているのからはIE11かFirefoxあたりを使っているのかな??って気はしますが。

>インターネットに繫がっているのに
とありますがそれはどうやって確認したのでしょう?

まず問題を切り分けるなら無線LANルーターを使っていると思いますが無線LANルーターのIPアドレス例えば「192.168.0.1」のようにブラウザでURLを入れてやればルーターの設定画面が出てくると思います。その画面が出るようなら少なくともルーターとPC間の通信は出来ているのが分かります。

2020/02/15 12:33
回答No.2

有線接続ならルータを再起動、無線接続なら設定を確認して下さい。

投稿された画像
2020/02/15 11:47
回答No.1

 
特定のHPが表示されないのですか?、すべてですか?
インターネットにつながってるのはどの様に確認したのですか?
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。