サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

Outlook2016

2020/02/20 09:56

Windows10 Outlook2016です。メール検索すると突然最近の1週間を検索しません。インデックス再構築しても、しばらくすると繰り返します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/24 18:24
回答No.2

A.No1です。

>.pstフォルダーの補修でしょうか。

メールデータは.pstファイルに保存されていて、それのインデックスを構築するのでしょうから、通常は、補修をやってみるのでしょうね。

それでも改善しないのでしたら、プログラムの再インストールより、Outlook.pst(プロファイル)を別に新規に追加作成して、アカウントの再設定など、再設定をやってみるのかなと思います。
※今のpstファイル(断片化しているかも)からメールや連絡先はインポートできますが、一旦、エクスポートしたbackup.pstファイルからのインポートをした方がよいかもしれないです。
(新しいプロファイルの作成)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

お礼

ありがとうございます。試みてみます。

2020/02/24 19:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/02/20 10:09
回答No.1

2016のクィック検索についての不具合に関しては、次のような記事がありますが、関係ないですか?
(Outlookでメールの検索ができなくなった時の対処方法(2010,2013,2016対応))
https://togeonet.co.jp/outlooksearch
(【解決済み】[Outlook2016] C2R 形式の Outlook 2016 でクイック検索ができない)
http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/286462/~/%E3%80%90%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%80%91%5Boutlook2016%5D-c2r-%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%AE-outlook-2016-%E3%81%A7%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

お礼

ありがとうございます。インデックスを再構築して、一週間ほどでまた同じ様に新規メール部分検索をしない状況が出ます。この場合、アプリの再インストールが必要でしょうか。または、.pstフォルダーの補修でしょうか。

2020/02/24 17:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%