本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップメディアと回復トライブの完了確認)

再セットアップメディアと回復トライブの完了確認

2023/10/13 10:35

このQ&Aのポイント
  • USBで再セットアップメディアと回復トライブ作成を行いましたが、知らぬ間に終わっていて、正常に完了したかどうかのメッセージ等もありません。
  • どうれば再セットアップメディアと回復トライブが正常に完了したかを確認できるでしょうか?
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップメディアと回復トライブの完了確認

2020/02/21 18:06

USBで再セットアップメディアと回復トライブ作成を行いましたが、知らぬ間に終わっていて、正常に完了したかどうかのメッセージ等もありません。うまくいったかどうか、どうれば確認できますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/21 18:11
回答No.1

Windows 10で回復ドライブを作成する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137
Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法(2018年10月以降発表機種)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021177
を見る限りですが最後に作成が終わったら終わった旨のメッセージは出るようです。

>うまくいったかどうか、どうれば確認できますか?
中々難しいですね。実際作成した再セットアップメディアと回復トライブのUSBメモリを取り付けてエクスプローラー中身を見た場合にファイルやフォルダがあれば一応作成は出来ているだろうと言うのはわかります。
あとは実際に作成した再セットアップメディアと回復トライブを使ってみない事にはホントに問題がなく作成できたか?はわからないです。

お礼

2020/02/21 19:05

早速、わかりやすい回答をいただきありがとうございます。
再セットアップメディアと回復トライブを、エクスプローラーでを見たところ、ファイルやフォルダがありました。
おそらくできているだろうということで、一安心です。ご指導感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。