サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows7 インストールメディア

2020/02/21 22:20

Windows7がプリインストールされていたNEC-PC用に、Windows7のインストールメディアをダウンロード可能でしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/21 23:32
回答No.3

WindowsのメーカーであるMicrosoftでは、Windowsのインストールイメージファイルのダウンロードができるようになっていますが、7の場合はNECパソコンのプロダクトキーでは、残念ながらダウンロードできないです。それはプロダクトキーが、NECパソコンのようなメーカーパソコンの場合、明確に違いがあるように設定されているからです。

また、そのインストールメディアを使用しても、インストールがうまく行くことは期待できないです。デバイスドライバなどハードウェアに関係するソフトのインストールや設定が、NEC独自のカスタマイズされているからです。

Windows7のNECパソコン用の再セットアップメディアは以下をご覧ください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008030

確認済みでしたらごめんなさい。

お礼

ありがとうございます。
このサイトは発見できていませんでした、やはり復活は厳しいようです。

2020/02/22 00:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/21 22:45
回答No.2

今さら Windows 7 はないだろうという気がしますが、ネットにはつながない、Windows 7 にしか対応していない周辺機器を動作させるためにだけ使用する、などの理由があるのなら、下記のところを参照して試してみられるとよいかも。

 Windows 7 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

もしもダメな場合は、潔く Windows 10 にアップグレードするか、マシンが Windows 10 に対応していない場合には Linux を入れて運用するか、そういう方向に行かざるを得ないのではないでしょうか。

お礼

ありがとうございます。
Linuxマシーンで利用しておりましたが、旧OS環境で利用したいソフトがありWin7環境の復活を試みました。

2020/02/22 00:36

2020/02/21 22:32
回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
からダウンロードするって言うような話でしょうか?
それならダウンロードは出来ません。上記で入力してダウンロード出来るのは製品版(アップロード版も含む)や自作PC向けのDSP版と呼ばれるもプロダクトキーだけでメーカー製PCにプリインストールされているOEM版は対象外でプロダクトキーを入力してもダウンロード出来ません。

お使いのPCの正確な型番が分かりませんがWin7がプリインストールされたNEC製のPCであれば購入後自分自身で再セットアップディスクを作成する必要があります。

お礼

ありがとうございます、ご連絡頂いたサイトでダウンロードNGだったため問い合わせさせて頂きました

2020/02/22 00:34