サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

マウス接続に関する項目が見つからない

2020/02/25 14:11

2019年12月に買ったばかりのLAVIEを使っています。
突然マウスが使えなくなり色々しらべたところ、PC上からBluetoothの設定に関する項目が消えています。
そしてLAVIEアプリナビのマウス接続設定の項目も消えており、困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/25 15:41
回答No.1

未使用機ですが Windows10は1909へのバージョンアップが進められていますので その関係かも知れません

メーカーサイトから最新のBluetoothドライバーをダウンロードしてインストールし直してみて下さい

適用しても効果が無い場合は パソコンをシャットダウンを行う事で認識するかも知れません(再起動では完全にWindowsシステムの変更が行われない)

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
直ぐに答えていただけるとは思わずにMicrosoftサポートのチャットを利用してリモートして頂き、マウスが使えるようになりました。

スタートを右クリック

コンピューターの管理

Bluetooth

どれを選択したか見えませんでしたが
デバイス更新、、みたいな感じになり更新させ、
再起動し、一度再起動に失敗しましたが、さらに再起動すると
マウスが使えていました。

2020/02/25 16:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/25 15:56
回答No.2

>2019年12月に買ったばかりのLAVIE
ではわからないので出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

型番が分からないと付属のマウスがBluetooth接続のワイヤレスマウスか?そうではないワイヤレスマウスかもわからないので。

お礼

ご指摘ありがとうございます。
問題が解決しましたので、またこのようなことが起こりましたら
ご指導の通りに致します。
不慣れな為、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

2020/02/25 16:21

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%