本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール添付文書が開けない)

メール添付文書が開けない

2023/10/13 11:16

このQ&Aのポイント
  • メモリまたはディスクの空き容量が不足しているため開けません。
  • ファイルを開こうとしてエラーが発生しました。文書またはドライブのアクセス権を確認し、空きメモリや空ドライブの容量を確認してください。また、テキスト回復コンバーターを使用して開いてみてください。
  • NEC 121wareのメール機能でファイルを開けない場合、メモリやディスクの容量不足が原因となっている可能性があります。空き容量を確認し、必要に応じて容量を増やしてください。また、アクセス権の設定やテキスト回復コンバーターの使用も検討してください。
※ 以下は、質問の原文です

メール添付文書が開けない

2020/02/28 09:49

・「メモリまたはディスクの空き容量が不足しているため
 開けません。」というメッセージ。
 ⇒12月にDA770に更新したばかりです。
・ファイルを開こうとしてエラーが発生しました。
 次の操作を行ってください。
 (1)文書またはドライブのアクセス権を確認してください。
 (2)空きメモリ、空ドライブの確認をしてください。
 (3)テキスト回復コンバーターで開いてください。
以上のメッセージが出ます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/28 10:35
回答No.2

添付文書をデスクトップなどにコピーしてから開こうとするとどうなりますか?
添付ファイルの種類はなんですか?(ExcelとかWordとか)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/28 10:34
回答No.1

Office関係のアプリのファイルですか?
その場合、バージョンが不明ですが、Excelの例で、保護ビューの設定での現象との記事がありますが、どうでしょうか?
(【解決しました】メール添付のWord、Excelファイルが開けない現象について)
(h)ttps://blogs.itmedia.co.jp/omeishi/2012/11/wordexcel-ae40.html
(Excel2016 メモリまたはディスクの空き容量が不足でExcelが開けない@@)
(h)ttps://ameblo.jp/farandole-bz/entry-12546535650.html

※意図的にリンクのURLに、()を付しています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。