サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

1903へアップデートできない

2020/02/28 11:53

LAVIE windows10 バージョン1803使用中です。
バージョン1903にアップデートを試みましたが、0x800705AFのエラーメッセージでアップデートが完了できません。ダウンロードはできて、再起動の際に途中で止まってしまうようです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (9件中 1~5件目)

2020/03/02 11:31
回答No.9

> ダメならクリーンインストールですね。
クリーンインストールすると、必要なデバイスドライバが不足する可能性があるのでお勧めしません。
リカバリ(工場出荷時への復元) -> 1903アップデートで問題があるようなら、メモリ交換(増設)したいところですが、交換は難しそうですね。

お礼

お返事ありがとうございます。
まだ出荷時にもどす手がありましたね!!
時間にゆとりがある時に試みます。
ありがとうございました。

2020/03/03 08:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/02 09:44
回答No.8

細くありがとうございます、もともとWindows10のモデルなのですね。
HDDの空きは十分ですね。メモリは8G程度あったほうが快適なのかもしれませんが。

となるとメモリ故障の可能性もありますが、OSのコンポーネントの一部が破損している可能性があります。
いろいろ調べるよりは、必要なデータのバックアップののち、リカバリをして、その状態で、アップグレードしたほうが早いかもしれません。
(1903のインストールイメージはどちらかに保管しておきましょう。)

また、1903のインストールイメージが壊れている可能性もあります。
公式でのダウンロードは1909になってしまっていますが、探せばあるので、必要とあらば探してみましょう。

お礼

ありがとうございます。
おっしゃるように試みます。
ダメならクリーンインストールですね。

2020/03/02 10:26

2020/03/01 18:20
回答No.7

> ダウンロードはできて、再起動の際に途中で止まってしまうようです。
ネット上で同エラーコードを調べると、
・メモリ不足
・システムドライブ容量不足
が原因の場合があります。

LAVIEの型番
搭載メモリ容量、および増設/交換の有無(増設/交換の場合はメモリメーカー、型番)
システムドライブ(通常はCドライブ)の総容量と空き容量

を追記ください。

LAVIEの型番でNECのWin10動作保証対象外の場合は、「そういうもの」の可能性もあります。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

補足

ご回答いただきありがとうございます。
ご質問について
 
 型番:PC-GN18H1SLD
ドライブ:464GB ( 空 398BG )
メモリ:4GB ( 使用可 3.81GB )

以上のとおりとなっております。
また何かありましたらご教示ください。

2020/03/02 08:24

2020/02/28 17:26
回答No.6

Windowsの1903か最新は1909だったっけ?を、クリーンインストールする。インストール時にパッチをダウンロードしないを選択がよいかもしれません。

でだめならまた考えます。

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
これまでにご教示いただいた方法を試みましたが、結果は同様でした。
結局おっしゃるようにクリーンインストールしかないのかもしれません。
ありがとうございました。

2020/02/29 08:11

2020/02/28 15:47
回答No.5

セキュリティ対策ソフトを止め、周辺機器を取り外してアップデートを試みてはいかがでしょうか。
特にセキュリティ対策ソフトがウイルスバスターならトラブルの原因となっている可能性があります。

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
ウィルスソフトは、ウィンドウズディフェンダーのみですが、一度試みてみます。

2020/02/28 16:34

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。