サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

メールの文字化け解決法につきまして教えてください。

2020/02/29 17:32

受信したメールのことで質問です。マイクロソフトからの本人確認のメールで認証コードの部分のみが文字化けしているため完了出来ず、ワードとエクセルが使用出来ません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/29 21:30
回答No.3

>認証コードの部分のみが文字化け
認証コードを構成する文字列は、おそらく英数字をランダムに発生させたものであるはずです。
英字と数字とで似たような字、例えば
数字の1とアルファベット小文字のl(エル)とか
数字の0とアルファベット大文字のO(オー)とか
小文字のuと小文字のvとか
あたりを間違って入力していたりしませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/02/29 18:16
回答No.2

>認証コードの部分のみが文字化け
他の部分は文字化けしてないのでしょうか?そこだけピンポイントと言うのは少し変ですね。

本人確認のメールはどこのメールアドレスになっているのでしょう?契約されているプロバイダから付与されたメールアドレスならプロバイダによりますがブラウザからアクセスしてWebでメールの送受信ができるサービスを行っていることがあります。そちらを利用してメールソフト・アプリを使わないでメールの内容を確認するって事も出来ます。

2020/02/29 17:58
回答No.1

メールでの文字化け原因は、エンコードの問題が殆どですが、Win10の「メール」アプリでしたら、その変更メニューがないですね。

ThunderbirdやOutlookなどの他のソフトでの受信はできないですか?

「メール」アプリであれば、リセットしてみるくらいしかないと思います。
(Windows10に搭載のメールソフトで文字化けする )
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%E3%81%AB%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%AE/259512d2-1aff-42be-8ba9-701f2af54b33

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%