本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの文字化け解決法につきまして教えてください。)

メールの文字化け解決法について教えてください

2023/10/13 11:18

このQ&Aのポイント
  • 受信したメールの本人確認のメールで認証コードの部分のみが文字化けしているため、ワードとエクセルが使用できません。
  • NEC 121wareのメールに関する問題について質問です。
  • マイクロソフトからの本人確認のメールで認証コードの部分のみが文字化けしています。文字化けを解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールの文字化け解決法につきまして教えてください。

2020/02/29 17:32

受信したメールのことで質問です。マイクロソフトからの本人確認のメールで認証コードの部分のみが文字化けしているため完了出来ず、ワードとエクセルが使用出来ません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/29 21:30
回答No.3

>認証コードの部分のみが文字化け
認証コードを構成する文字列は、おそらく英数字をランダムに発生させたものであるはずです。
英字と数字とで似たような字、例えば
数字の1とアルファベット小文字のl(エル)とか
数字の0とアルファベット大文字のO(オー)とか
小文字のuと小文字のvとか
あたりを間違って入力していたりしませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/29 18:16
回答No.2

>認証コードの部分のみが文字化け
他の部分は文字化けしてないのでしょうか?そこだけピンポイントと言うのは少し変ですね。

本人確認のメールはどこのメールアドレスになっているのでしょう?契約されているプロバイダから付与されたメールアドレスならプロバイダによりますがブラウザからアクセスしてWebでメールの送受信ができるサービスを行っていることがあります。そちらを利用してメールソフト・アプリを使わないでメールの内容を確認するって事も出来ます。

2020/02/29 17:58
回答No.1

メールでの文字化け原因は、エンコードの問題が殆どですが、Win10の「メール」アプリでしたら、その変更メニューがないですね。

ThunderbirdやOutlookなどの他のソフトでの受信はできないですか?

「メール」アプリであれば、リセットしてみるくらいしかないと思います。
(Windows10に搭載のメールソフトで文字化けする )
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%E3%81%AB%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%AE/259512d2-1aff-42be-8ba9-701f2af54b33

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。