本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面の字を大きくするには?)

画面の字を大きくする方法とは?

2023/10/13 11:20

このQ&Aのポイント
  • 画面の表示が小さい字になってしまった場合、使いにくさを感じることがあります。そんなときには、いくつかの方法で画面の字を大きくすることができます。まずは、Windowsの設定を変更する方法です。デスクトップ上で右クリックし、表示されるメニューから「ディスプレイ設定」を選択します。画面の拡大率を変更することで、文字やアイコンの大きさを調整することができます。また、一部のアプリケーションでは、ソフトウェア内の設定を変更することでも字の大きさを調整することができます。
  • また、一時的に画面の字を拡大する方法として、キーボードの「Ctrl」キーと「+」キーを同時押しする方法があります。「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すことで、画面上の文字や画像が拡大されます。この操作を繰り返すことで、さらに拡大することも可能です。この方法は一時的な拡大になるため、再起動などで設定が元に戻ることはありません。最後に、画面の解像度を変更する方法もあります。デスクトップ上で右クリックし、「ディスプレイ設定」を選択します。表示される画面で解像度を変更することで、文字やアイコンの大きさを調整することができます。
  • 画面の字の大きさが小さくなってしまった場合、いくつかの方法で対処することができます。Windowsのディスプレイ設定を変更する方法や、アプリケーション内での設定変更、キーボードの操作などがあります。自分に合った方法を選んで、画面の字を快適な大きさに調整しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

画面の字を大きくするには?

2020/03/06 11:29

ある日突然画面の表示が小さい字になってしまい、たいへん使いにくくなりました。どうしたら、また元の大きな字の画面に戻すことができるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/06 15:35
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それとどの画面のどの文字が小さくなったのでしょう?
Windowsのデスクトップ画面などWindowsで表示される文字が小さくなったのなら他の方が回答されている項目を確認すると良いでしょう。
もしインターネットを閲覧する為のブラウザソフトでの話なら使用しているブラウザによりますがCtrlキーを押しながらマウスのスクロールを動かせば文字の大きさが変わります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/06 11:53
回答No.1

Windows10 の文字やアイコンを大きくして見やすくする → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021254

Windows 8 / 8.1でデスクトップの文字サイズを変更して見やすくする方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014014

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。