サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIEアップデートで同じ更新が何度も出てきます

2020/03/07 18:02

LAVIEアップデートでRealtek社製無線LANドライバーの更新が何度も出てきます。更新しても、また出てきます。
なぜでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/08 15:40
回答No.4

お礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるようにこの機種です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700NAB

もともと入っている「Realtek PCle GbE Family Controller」をアンインストールして、http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=11106
でダウンロードしてみても、再起動したら、また「Realtek PCle GbE Family Controller」が入っていて、LAVIEアップデートで更新を求められます。
無線・有線ともに接続に問題はないので、LAVIEアップデートを無視しておこうと思うのですが、更新を求めるメールがちょっと鬱陶しいです。

2020/03/08 15:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/07 22:41
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の側面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&ln=cmn02
からお使いのPCの型番で検索すれば無線LANのドライバがあるかどうかわかりますのでそこにRealtek社製無線LANドライバーのアップデートがあればそちらを手動でインストールすれば良いかも知れません。

お礼

型番はNS700NBAです。失礼しました。
試してみます。ありがとうございました!

2020/03/08 15:13

2020/03/07 19:05
回答No.2

そもそもRealtek社製 LANドライバーはWindows10用がありますか ?
スタート → LAVEアップデート → LAVEアップデートウインドウ下の適用履歴 → 状態(Realtek社製無線LANドライバー)が成功になっていますか ?
成功意外なら該当パソコンはWindows10に対応していない可能性があります。無線LANアダプタの交換が必要。無線LANが使用できるのであれば無視もありかも。



http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6409

http://tryingless.jp/topics/2016/07/08/fixed-win10-upgrade-error-c1900101-30018/

お礼

ありがとうございます。
試してみます!

2020/03/07 21:18

2020/03/07 18:36
回答No.1

LAVIEアップデートでは ドライバが上手く適応出来きないから?
NECやRealtekから使えそうなドライバを探して直接アップデートしては どうですか?

お礼

ドライバを探してみます。
ありがとうございます!

2020/03/07 21:19