サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

SSDへの交換

2020/03/07 23:13

HDDとSSDの交換(増設)はできるのですか
 PC-GN254FRABで8GBメモリHDD 約1TBです
第7世代 インテル® CoreTM i5-7200U プロセッサーdesu

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/08 07:08
回答No.4

SSDの換装はできます。意外と簡単です。他の方が回答されているようにHDDの脱着が可能かどうか確認してください。
メモリスロットカバーを開けて(下記2ページ)メモリの近くにHDDがあるか確認してください。
なければ、他のカバーを開けて確認。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201804/bios-siyou/v1/mst/1804memory_NS.pdf

準備するものは、現在のCドライブの使用領域より大きいSSD、SSDをUSBで接続する為のケース、
クローン作製ソフト(パッケジソフト:HD革命等、フリーソフト:EaseUS Todo 等)
上記セットになったSSDの換装キットもあります。なお、取り外したHDDはフォーマットして、
外付けHDDとして再利用が可能です。

お礼

ありがとうございます。勉強してトライしたいと思います。

2020/03/09 13:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/08 01:12
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN254FRAB
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますが増設は無理でしょうね。現在のHDDと交換って形になると思います。

https://forestone.blog.ss-blog.jp/2018-06-30
にお使いのPCと同型と思われるものの分解画像がありますがSSDへの換装は結構面倒そうですね。

お礼

ありがとうございます。交換が困難でしょうか研究するようにしてみます・

2020/03/09 13:51

2020/03/07 23:38
回答No.2

交換は可能です。
自分で交換する場合は作業的にHDDの脱着が可能かどうか確認してからの方が良いです。

今の環境を維持したままSSDに交換するなら交換前にHDDの内容を
SSDにコピーしてから載せかえれば良いです。

複製の方法など解らないなら、複製ソフトや接続キット等セットになった製品もあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NPLF9TZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

お礼

ありがとうございます。いろいろと指導いただき感謝です。

2020/03/09 14:09

2020/03/07 23:22
回答No.1

交換はできますが、
ノートの場合は、2代目のスペースが元々ない事が多いので、
増設はできませんが。
交換後のSSDにWindowsをインストールするか、
HDDのクローンをSSDに作ってから行えば大抵はOKですよ。
ここは、CPUや、メモリ容量などはあまり関係はないので。
同じ種類のHDDコネクタのSSDを購入すればOKですよ。

お礼

ありがとうございます。いろいろと指導いただきましたが自分でできるか研究します。

2020/03/09 14:11