サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Bluetoothのマウスが切れて復旧出来ない

2020/03/08 16:48

Bluetoothのマウス(BSMBB100)が作動しなくなり、復旧出来ません。復旧方法を教示
願います。使用パソコン(PC-GN30E1UDC:Windous10) (1)デバイス Bluetooth は
オンになっています。 (2)デバイスの追加がうまくいきません。(マウスの電源入りは確認済み) (3)「アクションセンター」でBluetoothを接続状態にすると、デバイスのBluetoothが
オフ になる状態です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/08 23:11
回答No.4

Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
まぁあまり意味はないとはおもいますが上記あたりは念の為、試してみるぐらいでしょうか。

Windows10 デバイスマネージャーからBluetoothドライバを再インストール
https://pc-kaizen.com/windows10-reinstall-the-bluetooth-driver-from-device-manager
あとはデバイスマネージャーでBluetoothを再インストールしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/08 18:32
回答No.3

参考
http://www2s.biglobe.ne.jp/tetuya/FXHP/pcengine/hard/rf.html

申し訳ありません。具体的にマウス受信機を個別にオンにする方法は分かりません。

お礼

早々の回答ありがとうございました。一度同じ現象があり復旧出来たのですが、今回は少し てこづっています。ネットで見ると、同じ様な例が結構あるようなので、ももう少しトライしようと思っています。

回答有難う御座いました。

2020/03/08 19:45

2020/03/08 17:35
回答No.2

確認してください。
1、パソコンが機内モードになっている(電波の利用が停止されるため)
2、パソコンのWi-Fiの使用がオフになっている(受信機がWi-Fiモジュールとセットの場合がある)
3、パソコンのRFユニットの使用がオフになっている(マウス受信機を個別にオフにできる場合がある)
4、パソコンのBluetoothの使用がオフになっている(Bluetooth接続のマウスの場合は当然動かなくなる)
5、マウスの故障

お礼

早々の回答ありがとうございました。ご回答いただいた1、2、4は試してみましたが、
上手く行きませんでした。もし、お時間が有るようでしたら「パソコンのRFユニット」
について少し詳しく教えて頂けると助かります。

回答有難う御座いました。

2020/03/08 17:53

2020/03/08 17:14
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN30E1UDC
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/174q/11/lavie/ns/spec/index_nsa.html
こちらのPCですか。仕様を見る限りではマウスは付属していないですね。

https://www.buffalo.jp/product/series/BSMBB100
https://www.buffalo.jp/product/detail/bsmbb100bk.html
マウスはこのあたりのものでしょうか。

一旦PCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)して見ては?

お礼

早々の回答有難う御座いました。
再起動してやや改善(Bluetoothの表示が無くなっていたのが、表示されるようになって
います。)ただ、ネットで見ると同じようなケースがあるようです。

現状復旧出来ていませんので、もう少しトライしてみます。

忙しいところ回答有難うございました。

2020/03/08 18:03

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%