サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

LAVIE更新アップデートについて

2020/03/10 15:55

LAVIEアップデート更新プログラム 番号11106
      更新プログラム名 Realtek社製無線LANドライバー
インストールが成功と表示されても確認するとバージョンが変わってなく
重要な更新プログラムとしてまた表示されます。
手動でプログラムをダウンロード後インストール、システムの復元、LAVIEアップデート再インストール
BIOSの初期化等やってみましたが何れも駄目でした。
何方か同じ症状で解決した方がいらっしゃったら解決策を教えて下さい。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/10 19:06
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=11106
こちらですか。

>手動でプログラムをダウンロード後インストール、
>システムの復元、LAVIEアップデート再インストール
>BIOSの初期化等やってみましたが何れも駄目でした。
そうですか。念の為、PCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)しても同じでしょうか?
あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者の権限を付与してそちらのアカウントでサインインして手動でドライバのインストールをしてもダメか?確認するぐらいでしょうか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
他の方が回答されていますが上記に記載のあるチャットや電話で直接メーカーに問い合わせてみるぐらいでしょうか。
若しかしたら公開しているドライバのプログラムに不具合等があって更新できないって可能性もあるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/10 16:22
回答No.1

Realtek社製無線LANドライバーの質問は以前にもありましたが解決はしていないようです。
サポートへ問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9720762

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。