このQ&Aは役に立ちましたか?
ディスプレイドライバが応答停止
2023/10/13 11:23
- windows10無償アップデート後、ディスプレイドライバが応答を停止する問題が発生しています。
- ブラックアウトが発生し、「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」というメッセージが表示されます。
- NEC 121wareのWindowsに関する問題です。
ディスプレイドライバが応答停止
2020/03/13 10:55
windows10無償アップデート後、時々ブラックアウトし「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」と表示されます
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (7件中 1~5件目)
当該PCについてですが、1909との整合性がきちんととれているPCですか?
#まさかとは思うけど、正規の無償アップグレード期間終了後に、強引に上書きした…とか言わないですよね? もし、本当にやったなら、Microsoftに全財産を差し出した上で、切腹しなさい。
取れていれば、メーカーの方でドライバを提供してもらえますが、そうでない場合は、諦めて、パソコンを買い換えた方がよろしいかと…。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
私のパソコンもあまり使い過ぎると(5~6時間以上位使うと)
時々画面がブラックアウトしますが、やはりその都度、元に戻ります。
ちなみにWindows 10はプリインストールのものですが、やはり
そのようなものです、無償アップデートと仰るからには以前の
OS製品は対応なさっていてもWindows 10には正直申しまして
「ばっちり対応」しているわけではない、というようなソフト等も
お有りになるのでしょう。その一つがディスプレイドライバなわけ
だと思います。私の場合もそう言えますが、
「なんとか動いているだけまだいい」と思いますよー?汗。
*ちなみにディスプレイドライバは最新のものを使って
いらっしゃいますか?もし古いものでしたら更新なされたほうが
良いと思いますよ?汗。
ご利用の機種はWindows10アップグレードの対象機種でしょうか。
以下から機種名を入力して確認ください。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
対象機種であれば、必要なドライバなどをダウンロード、インストールしてください。
対象機種でなければ、メーカーではサポートできませんので、そのような症状が起こっても、自己責任で対応が必要です。