サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ディスプレイドライバが応答停止

2020/03/13 10:55

windows10無償アップデート後、時々ブラックアウトし「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」と表示されます

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2020/03/13 14:51
回答No.7

当該PCについてですが、1909との整合性がきちんととれているPCですか?
#まさかとは思うけど、正規の無償アップグレード期間終了後に、強引に上書きした…とか言わないですよね? もし、本当にやったなら、Microsoftに全財産を差し出した上で、切腹しなさい。
取れていれば、メーカーの方でドライバを提供してもらえますが、そうでない場合は、諦めて、パソコンを買い換えた方がよろしいかと…。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/03/13 14:33
回答No.6

私のパソコンもあまり使い過ぎると(5~6時間以上位使うと)

時々画面がブラックアウトしますが、やはりその都度、元に戻ります。

ちなみにWindows 10はプリインストールのものですが、やはり

そのようなものです、無償アップデートと仰るからには以前の

OS製品は対応なさっていてもWindows 10には正直申しまして

「ばっちり対応」しているわけではない、というようなソフト等も

お有りになるのでしょう。その一つがディスプレイドライバなわけ

だと思います。私の場合もそう言えますが、

「なんとか動いているだけまだいい」と思いますよー?汗。

*ちなみにディスプレイドライバは最新のものを使って

 いらっしゃいますか?もし古いものでしたら更新なされたほうが

 良いと思いますよ?汗。

2020/03/13 12:25
回答No.5

ご利用の機種はWindows10アップグレードの対象機種でしょうか。
以下から機種名を入力して確認ください。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

対象機種であれば、必要なドライバなどをダウンロード、インストールしてください。
対象機種でなければ、メーカーではサポートできませんので、そのような症状が起こっても、自己責任で対応が必要です。

2020/03/13 12:04
回答No.4

たまーにありますね。私の経験ではたった数回だけです。

2020/03/13 11:57
回答No.3

もし、ドライバーを最新にしても改善されない場合は、以下の対処を。

1、BIOSをアップデート
2、メモリの交換
3、修理依頼

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%