本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイドライバが応答停止)

ディスプレイドライバが応答停止

2023/10/13 11:23

このQ&Aのポイント
  • windows10無償アップデート後、ディスプレイドライバが応答を停止する問題が発生しています。
  • ブラックアウトが発生し、「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」というメッセージが表示されます。
  • NEC 121wareのWindowsに関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイドライバが応答停止

2020/03/13 10:55

windows10無償アップデート後、時々ブラックアウトし「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」と表示されます

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2020/03/13 14:51
回答No.7

当該PCについてですが、1909との整合性がきちんととれているPCですか?
#まさかとは思うけど、正規の無償アップグレード期間終了後に、強引に上書きした…とか言わないですよね? もし、本当にやったなら、Microsoftに全財産を差し出した上で、切腹しなさい。
取れていれば、メーカーの方でドライバを提供してもらえますが、そうでない場合は、諦めて、パソコンを買い換えた方がよろしいかと…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/13 14:33
回答No.6

私のパソコンもあまり使い過ぎると(5~6時間以上位使うと)

時々画面がブラックアウトしますが、やはりその都度、元に戻ります。

ちなみにWindows 10はプリインストールのものですが、やはり

そのようなものです、無償アップデートと仰るからには以前の

OS製品は対応なさっていてもWindows 10には正直申しまして

「ばっちり対応」しているわけではない、というようなソフト等も

お有りになるのでしょう。その一つがディスプレイドライバなわけ

だと思います。私の場合もそう言えますが、

「なんとか動いているだけまだいい」と思いますよー?汗。

*ちなみにディスプレイドライバは最新のものを使って

 いらっしゃいますか?もし古いものでしたら更新なされたほうが

 良いと思いますよ?汗。

2020/03/13 12:25
回答No.5

ご利用の機種はWindows10アップグレードの対象機種でしょうか。
以下から機種名を入力して確認ください。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

対象機種であれば、必要なドライバなどをダウンロード、インストールしてください。
対象機種でなければ、メーカーではサポートできませんので、そのような症状が起こっても、自己責任で対応が必要です。

2020/03/13 12:04
回答No.4

たまーにありますね。私の経験ではたった数回だけです。

2020/03/13 11:57
回答No.3

もし、ドライバーを最新にしても改善されない場合は、以下の対処を。

1、BIOSをアップデート
2、メモリの交換
3、修理依頼

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。