サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

問題が発生したためgoogle開発者サービスを終了

2020/03/15 12:22

こんにちは。NEC LAVIE Tabを使っているのですが、「問題が発生したためgoogle開発者サービスを終了します。」というコメントが出て何もできません。
インターネットでは設定から問題解決できる方法を見つけましたが、設定を押すと上記のエラーが出て設定が一切操作できません。解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/15 22:27
回答No.2

>NEC LAVIE Tab
ではわからないのでダブレット本体底面・裏面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20180725/
みたいなのはありましたね。

電源ボタンを長めに押して「電源を切る」って言うのは表示されるでしょうか?
表示されるようなら「電源を切る」を押し続けるとセーフモードでの起動が出来るのでセーフモードでの起動して初期化できないか?試すような方法もありますね。
また電源を切った状態で音量の大(もしかしたら小の可能性もあるかも知れません)ボタンを押しながら電源ボタンを押すと強制的に初期化することも不可能では無いです。ただ問題が起こることがあるのでおすすめはしません。

Android起動時のパスワードを忘れた場合の外部強制初期化方法
https://www.zbuffer3dp.com/entry/android-password-reboot-system/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/15 13:02
回答No.1

初期化してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。