サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

タブレットモードが使えないです。

2020/03/16 23:32

LAVIE NX860/NのWindows10を使用しているのですが、タブレットモードに切り替えても指でのタッチに反応をしません。

外のサイトでデバイスマネージャーのヒューマンインターフェイスデバイスの準拠タッチスクリーンをオンにすると書いてありましたがそんな項目もなく、Windowsの更新も行ったので他の改善方法がわかりません。
この状態からタブレットモードが使えるように設定するにはどうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/17 00:23
回答No.2

そもそもですが、タッチ対応のディスプレイは
非「タブレットモード」でもタッチできますよ。
そのモードは「タッチができるときに使いやすくする」機能であり、
非「タッチ」機能のノートをタッチ可能にする機能ではないのですよ。

なので、対処方法としては、
タッチ対応の機種を買うことで、タッチ可能になります。
となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/17 00:03
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NX860NAB-N
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

結論を言えばタッチ操作はお使いのPCでは出来ません。仕様を見るとタッチパネルの機能はありませんので。