サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

NS750/Bでの再セットアップメディアの作成

2020/03/17 09:05

再セットアップメディアを作成しようとしても、アプリが出て来ず、アプリストアでダウンロードしようとしても、この機種と互換性がありません。と出てしまいます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/17 12:26
回答No.4

再セットアップメディア作成は一度しかできません。もし今、Windows10にバージョンアップして不具合が起きているのであれば、Windows8.1に戻して再度Windows10にするしか無いと思います。現在不具合も無く備えの為でしたら、回復ドライブ、修復ディスク、イメージバックアップを作成しておいたらいかがでしょうか。

Windows10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法 → https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/17 12:21
回答No.3

他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAB
このあたりのPCでしょうか。再セットアップメディアの作成はPC購入直後位に行わないと失敗することはあります。

Windows 8 / 8.1で再セットアップメディアを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014804
手順はこんな感じでしょうか。どうしてもダメなら

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
一度、再セットアップして再セットアップメディアの作成を試みるって手もありますが…

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS750BAB
上記から有償で再セットアップメディアを購入することも出来ます。

お礼

ありがとうございます。
windows10になっており、教えて頂いた方法では作成出来ませんでしたが、参考になりました。

2020/03/17 14:18

2020/03/17 11:06
回答No.2

該当機以下のものでしょうか?
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/05/lavie/ns/spec/index.html
"NS750/B"という名称では見つけられませんでした。PC底部にある型式?は案となっていますか?

該当機の場合、Windows8.1が搭載されています。
Windows10にアップグレードしている場合は、再セットメディア作成ツールが利用できないかもしれません。
また、中古で購入された場合も、再セットアップメディアの作成はできないかもしれません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008201

現状手元になく、作成もできなく、それでもリカバリが必要なのであれば、上記リンク先から購入可能なようです。

お礼

ありがとうございます。
windows10になっており、再セットアップメディアは作成できないことが分かりました。ありがとうございました。

2020/03/17 14:19

2020/03/17 09:37
回答No.1

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014804
上記サイトの操作手順『3. 再セットアップメディアを作成する』というの
実行されました?