本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart Vision 起動不可)

Smart Vision起動不可: Windows10機種DA370/CでエラーコードG002が表示される

2023/10/13 11:26

このQ&Aのポイント
  • Smart Visionを起動したところ突然切れ、以降起動しない状態になりました。エラーコードG002と動作環境に失敗しましたのメッセージが表示されます。
  • 121wareサポートのホームページに記載されている対処方法を試しましたが、解決に至っていません。
  • 質問者はNECの121wareについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Smart Vision 起動不可

2020/03/17 20:53

Windows10 機種はDA370/C

14日にスマートビジョンを見ていたところ突然、切れてしまい、その後アプリケーションそのものが起動しないという状態になりました。スマートビジョンを起動すると暫く経って、エラーコードG002とともに動作環境に失敗しましたというメッセージが表示され、ソフトが落ちる現象に陥りました。
 ドライバーのインストールなど貴社の121wareサポートのホームページで記載されている対処方法を何度も試しましたけれども、解決には至っていない状態にあります。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/18 03:50
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370CAB
このあたりのPCでしょうか。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
当たりは既に試されているって事でしょうか。
そうなると残る選択肢は少ないですね。
可能なら今の状態を外付けHDDに丸々システムイメージなどの形でバックアップを取りいつでも今の状態に戻せるようにした上で再セットアップしてみるとかでしょうか。再セットアップしてもダメな場合はSmartVision自体の異常って可能性も出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/17 21:11
回答No.1

14日以前の復元ポイントが作成されていれば、復元ポイントで戻してみてはいかがでしょうか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。