サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Smart Vision 起動不可

2020/03/17 20:53

Windows10 機種はDA370/C

14日にスマートビジョンを見ていたところ突然、切れてしまい、その後アプリケーションそのものが起動しないという状態になりました。スマートビジョンを起動すると暫く経って、エラーコードG002とともに動作環境に失敗しましたというメッセージが表示され、ソフトが落ちる現象に陥りました。
 ドライバーのインストールなど貴社の121wareサポートのホームページで記載されている対処方法を何度も試しましたけれども、解決には至っていない状態にあります。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/18 03:50
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370CAB
このあたりのPCでしょうか。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
当たりは既に試されているって事でしょうか。
そうなると残る選択肢は少ないですね。
可能なら今の状態を外付けHDDに丸々システムイメージなどの形でバックアップを取りいつでも今の状態に戻せるようにした上で再セットアップしてみるとかでしょうか。再セットアップしてもダメな場合はSmartVision自体の異常って可能性も出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/03/17 21:11
回答No.1

14日以前の復元ポイントが作成されていれば、復元ポイントで戻してみてはいかがでしょうか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%