サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

Microsoft Storeインストールエラー

2020/03/22 15:19

長年使っていますSmartVisionがファイルが見つからないエラーが発生し、一旦アンインストールしてMicrosoft Storeから再インストール仕様としたのですが、0x80073D05のコードエラーが発生し、再インストール出来ない状態になっています。

PCの型番は LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770HAR-N) です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/22 19:48
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAR-N
こちらのPCですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
をされているって事ですね。
取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してから再度再インストールを試してみるとか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
あとは恐らくダメそうだとは思いますあシステムの復元で少し前まで戻してみるとかでしょうか。
あとは外付けHDDなどにシステムイメージなどで以前の状態を保存している場合はそちらを書き戻すとか。これなら再セットアップするよりはダメージは少ないかも。

0x80073D05ってエラーからはどうもアンインストールが完全でない場合にその手のエラーが出るようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/03/22 15:29
回答No.1

SmartVisionのトラブルは解決が困難なようです。
下記に問い合わせするか、パソコンを再セットアップするかです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%