本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Microsoft Storeインストールエラー)

Microsoft Storeインストールエラー

2023/10/13 11:27

このQ&Aのポイント
  • 長年使っているSmartVisionがファイルが見つからないエラーが発生しました。
  • アンインストールして再インストールしようとしたが、0x80073D05のコードエラーが発生し、再インストールできない状態になっています。
  • PCの型番はLAVIE Desk All-in-one(PC-DA770HAR-N)です。
※ 以下は、質問の原文です

Microsoft Storeインストールエラー

2020/03/22 15:19

長年使っていますSmartVisionがファイルが見つからないエラーが発生し、一旦アンインストールしてMicrosoft Storeから再インストール仕様としたのですが、0x80073D05のコードエラーが発生し、再インストール出来ない状態になっています。

PCの型番は LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770HAR-N) です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/22 19:48
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAR-N
こちらのPCですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
をされているって事ですね。
取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してから再度再インストールを試してみるとか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
あとは恐らくダメそうだとは思いますあシステムの復元で少し前まで戻してみるとかでしょうか。
あとは外付けHDDなどにシステムイメージなどで以前の状態を保存している場合はそちらを書き戻すとか。これなら再セットアップするよりはダメージは少ないかも。

0x80073D05ってエラーからはどうもアンインストールが完全でない場合にその手のエラーが出るようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/22 15:29
回答No.1

SmartVisionのトラブルは解決が困難なようです。
下記に問い合わせするか、パソコンを再セットアップするかです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。