サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

エッジを読み込めません。

2020/03/22 18:47

PC-DA770MABです。エッジを開こうとすると、最初のページは出るのですが、そこからは「このページは読み込めません」という表示が出るだけで進めません。グーグルクロームからだと開くのですが、エッジでも開けたいです。PCを買ってすぐに、最初からインストールしてあったEX11はアンインストールしました。セキュリティソフトのせいかと一度アンインストールしてみましたが、やっぱりエッジは読み込めませんでした。何か方法があれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/22 19:23
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですか。

Microsoft Edgeが不安定になった場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019354
当たりを試してみるとか。

新しい「Microsoft Edge」の自動配信は4月17日以降に延期 ~確定申告の期限延長をうけ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1238145.html
と言うのも控えているので一足早く新しいEdgeをインストールしてしまうって手もありますね。

お礼

素早いお返事ありがとうございました。

PC、まさにそれです。
不安定になったときの対処法は試してみたのですが、上手くいきませんでした。
でも、新しいEdgeをインストールしたらバッチリでした!

以前からずっと気になっていて、今朝からいろいろと自分なりに試してずっと上手くいっておらず、あきらめかけていたのですが、スッキリとうまくいって本当にうれしいです。
ありがとうございました!大感謝です!<(_ _)>

2020/03/22 20:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/22 19:54
回答No.3

もしも何らかのウイルス対策ソフトをご利用の場合、一時的に停止して検索してみてはいかがでしょうか。いっそうのこと高セキュリティのChromiumベースのEdgeにバージョンアップしてはいかがでしょうか。1月に安定版がリリース直後の設定は英語でしたが、もうすぐ自動配信なので直っていると思います。直ってなくても簡単に言語設定できます。
Microsoft Edge のダウンロード → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501095/download-the-new-microsoft-edge-based-on-chromium

お礼

本当にありがとうございました!
新型のEdgeをインストールしたらびっくりするくらいうまくいきました!
本当に助かりました。大感謝です♪<(_ _)>

2020/03/22 20:15

2020/03/22 19:50
回答No.2

現在のEdgeは、これ以上あまり対応されないと思うので、新しいChromiumのEdgeを使ってみてはどうでしょうか。
名前から想像つくかもしれませんが、Google Chromeの兄弟です。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501095/download-the-new-microsoft-edge-based-on-chromium

お礼

ご回答、本当にありがとうございした!
新しいChromiumのEdgeをインストールしてみたら、驚くほどスッキリと問題解決できました!

ちなみに、アルフェベットの名前ではクロームの兄弟だと分かりませんでしたので、ご説明をいただいて助かりました♪(*^^*)

大感謝です!

2020/03/22 20:18