本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Edgeのお気に入りの中のお気に入りバーホルダー)

Microsoft Edgeのお気に入りバーホルダーが勝手に増える問題の解決方法

2023/10/13 11:29

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeのお気に入りの中に勝手に追加される「お気に入りバーホルダー」が邪魔で困っている方へ、その解決方法をご紹介します。
  • お気に入りバーホルダーが2つに増えてしまい、削除しても再び現れてしまうという問題が発生している場合、Edgeをリセットすることで解決することができます。
  • お気に入りバーホルダーが出現しないようにするためには、オリジナルのお気に入りバーホルダーを1つだけに設定する必要があります。具体的な対処法を以下に説明します。
※ 以下は、質問の原文です

Edgeのお気に入りの中のお気に入りバーホルダー

2020/03/24 14:22

Microsoft Edgeのお気に入りの中で“お気に入りバーホルダー”が勝手にもう1つ出現し、お気に入りバーホルダーが2つになります。現れたホルダーを右クリックして削除してもまた出現します。Edgeをリセットしても解決できません。この出現してくる“お気に入りバーホルダー”は邪魔なので現れないようにしたいのですが(お気に入りバーホルダーをオリジナルの1つだけにする)。どのようにすれば現れなくなるのか、その対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/24 23:55
回答No.4

新しい「Microsoft Edge」の自動配信は4月17日以降に延期 ~確定申告の期限延長をうけ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1238145.html
と言う話もあるので新しいEdgeに移行してしまうって手もありますね。

あとはEdgeを無理やりアンインストールして再インストールするような手もありますがおすすめは出来ないですね。
念の為、確認するとしたらWindows10でテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインした場合にもEdgeで同じことが起こるのか?って当たりを確認してみるのも良いかと。
これで異常が無ければ現在サインインしているユーザープロファイルに何か問題がある可能性が出てきます。

お礼

2020/03/25 06:57

新しい情報有難うございます。4月にEdgeが新しくなり、この件が解決されることを期待します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/24 19:59
回答No.3

一度お気に入りバーを非表示にして再度表示にしてみてはいかがでしょうか。

お気に入りバーの何もないところで右クリック → お気に入りバーの表示(S) →表示しない → Edgeの右上の「・・・」をクリック → 設定 → 検索バーに「お気に入り」と入力 → 中頃のテーマのお気に入りバーの表示を「常に表示」を選択

お礼

2020/03/25 06:55

私の場合は“お気に入り”の中にある“お気に入りバーホルダー”が勝手にもう1つ出現する現象です。“お気に入りバー”そのもののことではありません。ご教示有難うございました。

質問者
2020/03/24 16:25
回答No.2

旧edgeは、スタートメニューのEdgeを右クリックして、[その他]-[アプリの設定]で設定画面を出して[修復]または[リセット]を実行してみてください。

お礼

2020/03/24 18:34

ご教示有難うございます。修復とリセットを行いましたが、いずれも解決されませんでした。この現象はedgeのもともとの機能なのでしょうか?iPhoneのカレンダーとOutlookのカレンダーを同調させるため、使用しているコンピューター(Windows10)にiCloudを入れています。これが関係しているのでしょうか?いろいろ試してみます。

質問者
2020/03/24 15:17
回答No.1

Edgeの設定が壊れかかっている可能性があります。一度Edgeをリセットした方がいいかもしれません。edgeの右上の「・・・」をクリック → 設定 → 設定のリセット → 設定をリセットして復元で直りませんか。

お礼

2020/03/24 18:36

ご教示有難うございます。修復とリセットを行いましたが、いずれも解決されませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。