サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源が入らない

2020/03/25 19:21

電源ケーブルを繋いでも、バッテリーランプが点灯後に点滅して10秒後くらいに消えてします。電源が入らない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/26 10:06
回答No.5

>型番はPC-GN164LFAFで
>LAVIE Direct NSで
>3か月前に買ったところです。
>バッテリー交換はできない機種です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN164LFAF
こちらのPCですね。購入して3ヶ月なら通常の1年保証の期間内ですので修理に出すのが良いかも知れませんね。

もしテスターをお持ちならACアダプタのPCに挿すDCコネクタの電圧・電流量を測ってみると良いかも。
そう都合よくテスターはないと思いますが…

お礼

ありがとうございました。
結局修理に出してメインボード不具合でした。

2020/04/08 08:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/26 04:36
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>電源ケーブルを繋いでも、バッテリーランプが点灯後
って表現からノートPCでもお使いなのでしょうか?ACアダプタを繋いでいるっぽい感じはしたので

ノートPCならACアダプタ自体の故障やPC自体の故障の可能性も考えられます。
デスクトップPCなら電源ユニットなどPC自体の故障でしょうね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10
メーカーに修理に出すぐらいしかないかも知れません。
ただし
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理費は高額です。また
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
使用しているPCの型番がわからないので何とも言えませんが結構古めの機種だと既にメーカーの修理対応が終了している場合もあります。

お礼

ありがとうございました。
結局修理に出してメインボード不具合でした。

2020/04/08 08:13

補足

型番はPC-GN164LFAFで LAVIE Direct NSで3か月前に買ったところです。バッテリー交換はできない機種です。

2020/03/26 09:28

2020/03/25 20:13
回答No.3

正しく操作していても駄目な場合、大抵は故障だと思います。

一部の機種ですが、バッテリーの充電が十分でないと起動しないPCがあります。この場合はバッテリーが劣化していても起動しなくなります。
十分充電してからやっても起動しないなら、駄目もとでバッテリーを取り外してしまって起動しないかも確認します。多分駄目ですが。

お礼

ありがとうございました。
結局修理に出してメインボード不具合でした。

2020/04/08 08:13

2020/03/25 20:09
回答No.2

 原因を書くと気抜けがするでしょうが、電源部分の電解コンデンサの容量漏れで、コンデンサ(50~100円)を取り換えれば直るのですが、人件費が高いのと電源ユニットを交換するので修理費用は莫大になります。パソコンの買い替えをお勧めします。

お礼

ありがとうございました。
結局修理に出してメインボード不具合でした。

2020/04/08 08:14

2020/03/25 19:31
回答No.1

以下の対処で改善しない場合は、パソコンの電源部の故障でしょう。サポートへ修理依頼。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013544

お礼

ありがとうございました。
結局修理の出しました。
メインボードの不具合で交換になりました。

2020/04/08 08:11

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%