本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップの画面が真っ暗なまま)

新しいPCのセットアップでモニター画面が真っ暗なまま進まない

2023/10/13 11:30

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCのセットアップをする際に、モニター画面が真っ暗なままで進まない問題が発生しました。
  • PCの型番はPC-GD164UCAFです。
  • コルタナの音声は聞こえるため、PC自体は起動しているようですが、画面表示がされません。
※ 以下は、質問の原文です

セットアップの画面が真っ暗なまま

2020/03/26 13:38

新しいpcのセットアップをしようとしたががモニター画面が真っ暗なままで進まない。コルタナの音声は聞こえます。
型番はPC-GD164UCAFです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/26 20:50
回答No.5

コルタナが動いているなら正常に動いています。
ビデオドライバーの関係で表示されない時間が30分とか続く場合もあります。
尚このPCには 「画面消灯ボタン」があります
マニュアルを読み直してください。

お礼

2020/03/27 00:30

ご回答ありがとうございます。30分以上待ちましたが、ダメでした。修理を前提に考えます。

質問者

補足

2020/04/10 10:33

修理にだしました。新品にして(´;ω;`)ウゥゥボードの故障でした。アドヴァイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/26 16:22
回答No.4

121コンタクトセンター(「使い方相談」窓口)へ電話しましよう。まだ受付時間中です。
0120-977-121
03-6670-6000(通話料お客様負担)
9:00~19:00(年中無休)

補足

2020/04/10 10:34

修理にだしました。新品にして(´;ω;`)ウゥゥボードの故障でした。アドヴァイスありがとうございました。

質問者
2020/03/26 16:05
回答No.3

初期不良かもしれません。
買ったお店に持ち込んで初期不良や修理を頼むかメーカーに修理に出してください。

2020/03/26 15:51
回答No.2

画面消灯ボタンが原因では無さそうだとすると確かに初期不良の可能性もありますね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
電話やチャットで直接メーカーのサポートに相談した方が良いかも。

今の状態で電源ボタンを長押しすると強制的に電源が切れるので一度電源を切ってみましょう。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918
念の為、BIOSセットアップユーティリティの画面が表示できるのか?って言うのも確認すると良いでしょう。この段階でも表示されないなら初期不良と判断しても良い気がします。

2020/03/26 13:51
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD164UCAF
こちらのPCですか。液晶一体型のデスクトップPCですね。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/interface/index02.html
を見るとPC本体に明るさ調整ボタンと画面消灯ボタンがありますね。
明るさ調整ボタンが一番低くなっていないか?確認したり画面消灯ボタンがおされていないか?念の為、確認を。

パソコンの画面に何も表示されない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013848

お礼

2020/03/26 15:07

ご回答ありがとうございます。実は画面消灯ボタンについては昨日試していました。がパソコンの状況は変わりませんでした。故障ではないかと懸念しています。

質問者

補足

2020/04/10 10:36

修理にだしました。新品にして(´;ω;`)ウゥゥボードの故障でした。アドヴァイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。