サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

正常にシャットダウンできない

2020/03/27 15:30

PCがシャットダウンできず、いつも強制終了しています。エラーメッセージは、停止コード:SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED 失敗した内容:rtsuvc.sys です。PCはVALUESTAR windows 7を10にバージョンアップして使っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/27 18:54
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載に記載があります。

>PCはVALUESTAR windows 7を10にバージョンアップして使っています。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
を見るとわかりますがWin7がプリインストールされたモデルの場合は
Win10へのアップグレード対象製品には含まれていません。ですのでメーカーとしてはWin10用のドライバなどは用意していません。

https://ameblo.jp/cheflapin/entry-12442190405.html
に同じようなエラーが出た話が書かれていますね。

お礼

ありがとうございました!
同じエラーメッセージの表記を見て、ほっとしました。

2020/03/27 20:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/27 21:15
回答No.4

システムが壊れています。Win10のクリーンインストールをやりましょう。それでも駄目ならパソコンが壊れている。直すか買い直しましょう。

お礼

ありがとうございます!
確認してみます。

2020/03/27 22:32

2020/03/27 17:18
回答No.2

下記、試してみてはいかがでしょうか。

 デバイスマネージャー起動
   (左下のWindowsボタンを右クリック > デバイスマネージャー)
   (1)カメラ > NEC HD WebCamを右クリック > ドライバの更新 > 再起動
    改善されなければ(2)へ
   (2)カメラ > NEC HD WebCamを右クリック > デバイスを無効にする > 再起動
    改善されなければ(3)へ
   (3)カメラ > NEC HD WebCamを右クリック > デバイスの再インストールする > 再起動
 
※カメラ 、 NEC HD WebCamは機種により表示が異なるかもしれません。

お礼

ありがとうございます!
早速、試してみます。

2020/03/27 17:54

2020/03/27 15:51
回答No.1

Webカメラ?が原因のようです。下記URLを参考にしてください。

Windows10】ブルースクリーンが頻発する原因と対処法! → https://appli-world.jp/posts/6665

お礼

ご回答ありがとうございました。
項目全部がエラー表示になっていて。。。どうしたものかと思案投げ首状態です。強制終了後、改めて起動した後は、正常に動作するのですが。もう少し探ってみます。

2020/03/27 16:20

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%