このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/03/31 12:41
パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:再起動中にフリーズした時の対処
製品名:LAVIE
型番:NS600/H
OS:Windows10
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
何をもってフリーズと判断するかによります。
更新内容が多い場合は、起動が暫くかかることがあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずは電源ボタン長押しで強制シャットダウン。それをやっても駄目なら、故障だから修理に出す。それしかありません。あなたには直せないでしょう。
電源ボタンを10秒威以上押してみてください。
電源が落ちたのなら、5秒以上経ってから電源を入れてください。
それで電源が切れないならACアダプタを外しバッテリーも外してください。
その後、電源が切れたならバッテリーとACアダプタを戻して電源を入れてください。
バッテリーが外せない場合はACアダプターを外してバッテリーが切れるまで待って下さい。
その後、電源が落ちたらACアダプタを接続し、ある程度充電が出来たら電源を入れてください。
1、電源切り、再度パソコンを起動できるか確認する。
Windows 10で、パソコンが再起動できない場合の対処方法について → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018885
2、同じならセーフモードで起動できるか確認する。
Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
3、改善されなければ、HDDの故障の可能性が大です。サポートで故障診断および修理依頼する。
問い合わせ → http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TOP_INQUIRY#pc
「フリーズ」ということは、「キーボードもマウスも受け付けない」という状態なのでしょうから、電源ボタンを長押しして「強制終了」するしか方法は無いかと…。
関連するQ&A
パソコンのスクリーンショット
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコンのスクリーンショットのやり方を教えてください...
アプリケーションerror
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パワーポイント、Word、エクセルを開こうとするとア...
LAVIE DIRECTのフリーズ対処方法について
LAVIE DIRECT(PC-GD31BZZDE) Windows10PRO をつかっていますが、起動してから10分くらいたつとフリーズして、マウス、キーボー...
画面に何も映らない
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:電源を入れても何も映らず、うっすらライトがついてポイ...
PC-NS750AAB NECリカバリーツール関連
次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:クリーンインストール後にNECリカバリーツールが使いたい 製品名:NEC Lavie...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。