このQ&Aは役に立ちましたか?
再起動中にフリーズした時の対処
2023/10/13 11:32
- パソコン初心者からの質問です。再起動中にフリーズした場合の対処方法を教えてください。
- 製品名はLAVIEで、型番はNS600/H、OSはWindows10です。
- NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
再起動中にフリーズした時の対処
2020/03/31 12:41
パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:再起動中にフリーズした時の対処
製品名:LAVIE
型番:NS600/H
OS:Windows10
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (6件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
電源ボタンを10秒威以上押してみてください。
電源が落ちたのなら、5秒以上経ってから電源を入れてください。
それで電源が切れないならACアダプタを外しバッテリーも外してください。
その後、電源が切れたならバッテリーとACアダプタを戻して電源を入れてください。
バッテリーが外せない場合はACアダプターを外してバッテリーが切れるまで待って下さい。
その後、電源が落ちたらACアダプタを接続し、ある程度充電が出来たら電源を入れてください。
1、電源切り、再度パソコンを起動できるか確認する。
Windows 10で、パソコンが再起動できない場合の対処方法について → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018885
2、同じならセーフモードで起動できるか確認する。
Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
3、改善されなければ、HDDの故障の可能性が大です。サポートで故障診断および修理依頼する。
問い合わせ → http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TOP_INQUIRY#pc