サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

再起動中にフリーズした時の対処

2020/03/31 12:41

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:再起動中にフリーズした時の対処
製品名:LAVIE
型番:NS600/H
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/03/31 22:01
回答No.6

何をもってフリーズと判断するかによります。
更新内容が多い場合は、起動が暫くかかることがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/31 15:47
回答No.5

まずは電源ボタン長押しで強制シャットダウン。それをやっても駄目なら、故障だから修理に出す。それしかありません。あなたには直せないでしょう。

2020/03/31 14:48
回答No.4

電源ボタンを10秒威以上押してみてください。
電源が落ちたのなら、5秒以上経ってから電源を入れてください。
それで電源が切れないならACアダプタを外しバッテリーも外してください。
その後、電源が切れたならバッテリーとACアダプタを戻して電源を入れてください。
バッテリーが外せない場合はACアダプターを外してバッテリーが切れるまで待って下さい。
その後、電源が落ちたらACアダプタを接続し、ある程度充電が出来たら電源を入れてください。

2020/03/31 13:05
回答No.3

1、電源切り、再度パソコンを起動できるか確認する。
  Windows 10で、パソコンが再起動できない場合の対処方法について → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018885

2、同じならセーフモードで起動できるか確認する。
  Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

3、改善されなければ、HDDの故障の可能性が大です。サポートで故障診断および修理依頼する。
  問い合わせ → http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TOP_INQUIRY#pc

2020/03/31 12:59
回答No.2

「フリーズ」ということは、「キーボードもマウスも受け付けない」という状態なのでしょうから、電源ボタンを長押しして「強制終了」するしか方法は無いかと…。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。