サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

スマートフォン(Android)を認識しなくなった

2020/04/02 17:22

LAVIE PC-GN16CJSAAを使用しています。
いつも通りUSBでスマホ(GalaxyS9)と接続しようとしたところ、エクスプローラーにGalaxyの表示がなく、またスマホの画面にも『接続されたデバイスはこの端末のデータにアクセスできません』と表示されました。
色々と自分で調べた結果デバイスマネージャーで、不明なデバイスという項目を見つけました。そこからMTP USBデバイス用のドライバーをインストールするところまで進めたのですが実行すると『インストール中にエラーが発生しました。』と表示されさらに『指定されたサービスは削除の対象としてマークされています。』と表示されました。
ここでどうすればいいのか全く分からなくなり困っています。
削除の対象としてマークということなので、一旦完全に削除し再度インストールすればいいのだと思うのですが、その完全に削除する方法が分かりません。どなたか分かる方がいればご教授願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/02 17:35
回答No.1

WindowsにAndroid端末を接続しても認識しない時の対処方法 – MTP接続のドライバ更新
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/windows-pc-mtp-setsuzoku-ninshiki-shinai/
このあたりの操作をされているのでしょうか?

一旦Windowsをセーフモードでの起動してデバイスマネージャーを開いて削除して再起動してWindowsを通常起動に戻してみるとか。

お礼

2020/04/02 17:51

出来ました!ありがとうございました。

Bapostrophez 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/02 17:49
回答No.2

参考:問題が発生し、解決したその手順

Windows 10 でスマホがMTP接続できない問題の解決手順 → https://laboradian.com/enable-mobile-mtp-mode-on-win/

お礼

2020/04/02 18:13

回答ありがとうございます。
今回私が知りたかった情報には微妙に則してないのですが、似た状況で困っている他の方の参考にはなると思います。

Bapostrophez 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。