本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートフォン(Android)を認識しなくなった)

スマートフォン(Android)が認識されない!LAVIE PC-GN16CJSAAでの接続エラーに困っています

2023/10/13 11:32

このQ&Aのポイント
  • LAVIE PC-GN16CJSAAを使用している際に、スマートフォン(GalaxyS9)をUSBで接続しようとすると、エクスプローラーにGalaxyの表示がなくなり、「接続されたデバイスはこの端末のデータにアクセスできません」と表示されます。
  • 自分で調べた結果、デバイスマネージャーで不明なデバイスという項目を見つけましたが、MTP USBデバイス用のドライバーをインストールしようとするとエラーが発生し、「指定されたサービスは削除の対象としてマークされています」と表示されます。
  • 完全に削除し再度インストールする方法が分からず、困っています。解決策が分かる方、ご教授願いたいです。
※ 以下は、質問の原文です

スマートフォン(Android)を認識しなくなった

2020/04/02 17:22

LAVIE PC-GN16CJSAAを使用しています。
いつも通りUSBでスマホ(GalaxyS9)と接続しようとしたところ、エクスプローラーにGalaxyの表示がなく、またスマホの画面にも『接続されたデバイスはこの端末のデータにアクセスできません』と表示されました。
色々と自分で調べた結果デバイスマネージャーで、不明なデバイスという項目を見つけました。そこからMTP USBデバイス用のドライバーをインストールするところまで進めたのですが実行すると『インストール中にエラーが発生しました。』と表示されさらに『指定されたサービスは削除の対象としてマークされています。』と表示されました。
ここでどうすればいいのか全く分からなくなり困っています。
削除の対象としてマークということなので、一旦完全に削除し再度インストールすればいいのだと思うのですが、その完全に削除する方法が分かりません。どなたか分かる方がいればご教授願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/02 17:35
回答No.1

WindowsにAndroid端末を接続しても認識しない時の対処方法 – MTP接続のドライバ更新
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/windows-pc-mtp-setsuzoku-ninshiki-shinai/
このあたりの操作をされているのでしょうか?

一旦Windowsをセーフモードでの起動してデバイスマネージャーを開いて削除して再起動してWindowsを通常起動に戻してみるとか。

お礼

2020/04/02 17:51

出来ました!ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/02 17:49
回答No.2

参考:問題が発生し、解決したその手順

Windows 10 でスマホがMTP接続できない問題の解決手順 → https://laboradian.com/enable-mobile-mtp-mode-on-win/

お礼

2020/04/02 18:13

回答ありがとうございます。
今回私が知りたかった情報には微妙に則してないのですが、似た状況で困っている他の方の参考にはなると思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。