サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

outlook2016 オフライン作業

2020/04/03 17:14

データファイルを変更したら、オフライン作業になりオンラインになりません。
MSのサポートで
 (1)[送受信] タブで [オフライン作業] を選び、ステータス バーを確認します。 ステータスが [オフライン作業中] の場合は、ステータスが接続済みに変わるまで操作を繰り返します。
 この操作を繰り返すとは具体的に何おすれば良いのか解りません
 (2)Exchange キャッシュ モード がオフになっている可能性があります。 この意味が解りません

ご教授ください
 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/03 20:20
回答No.5

まず送受信しようとしているメールアドレスは何でしょう?プロバイダから付与されたメールアドレスでしょうか?
それともOutlook.comで取得したメールアドレス、Microsoftアカウント作成時に取得できる@outlook.jpってメールアドレスでしょうか?
それとも会社や学校などから配布されたメールアドレスでしょうか?
POP/IMAP、SMTPってプロトコルでメールの送受信しているならExchange(Microsoft Exchange)は関係してこないので気にしなくて良いです。
outlook.jpなどMicrosoftアカウントで取得できるメールアドレスの送受信を行っているならExchangeの設定は関係してきますが

Exchange キャッシュモードを使用する
https://support.office.com/ja-jp/article/7885af08-9a60-4ec3-850a-e221c1ed0c1c
少なくとも当方が使用しているMicrosoftアカウント(@hotmail.com)では
「Exchange キャッシュモードを使用する」はチェックが入った状態でしかもグレーアウトしてチェックを外すことはできない状態になってます。

Outlook 2016:「Exchangeキャッシュモードを使用する」オプションがグレーアウトされている
https://ja.atmet.org/outlook-2016-use-cached-exchange-mode-option-is-grayed-out
の様にレジストリを弄ってグレーアウトを解除することは出来るようですが。


メール設定の確認
Outlook 2016 / Office 365 - Windows
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878
当たりを参考に受信メールサーバや送信メールサーバの設定を見直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/03 19:11
回答No.4

次の操作で設定を確認してください。
スタートメニュー → Windows システム ツール → コントロールパネル →ユーザーアカウント→ MAIL(Microsoft Outlook2016)(32ビット) → 電子メールアカウント → アカウント設定画面で修正するアカウントをダブルクリック → アカウントの変更画面で修正

2020/04/03 17:47
回答No.3

(1)
>この操作を繰り返すとは

[オフライン作業] のアイコン?をクリックすることを繰り返すことです。
クリックするごとに、オンライン作業中とオフライン中が切り替わります。

(2)
>Exchange キャッシュ モード がオフになっている可能性
>この意味が解りません

次のページの「重要」に書いていますが、Exchange キャッシュモードは、Outlook 2016 で推奨される構成とのことですから、

Exchange キャッシュモードは、Outlook 2016 で推奨される構成とのこと。
従って、キャッシュモードがオフになっている場合、これを有効(ON)にするよう警告を出しているのだと思います。
(Windows 版 Outlook 2016 で Exchange キャッシュモードを計画および構成する)
https://docs.microsoft.com/ja-jp/outlook/troubleshoot/deployment/cached-exchange-mode

2020/04/03 17:23
回答No.1

補足

早々の回答ありがとうございます。オフライン作業をクリックする、送受信エラーとなっています。アカウントの設定で確認しようとすると詳細画面が出てこないで完了となってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか

2020/04/03 18:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。