本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook2016 オフライン作業 その2)

Outlook2016オフライン作業からオンラインへの変更ができない

2023/10/13 11:32

このQ&Aのポイント
  • オフライン作業を繰り返すと送受信エラーが発生し、'outlookデータファイルにアクセスできない'というエラーメッセージが表示されます。
  • この問題の対処方法を教えてください。
  • NEC 121wareのメールに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

outlook2016 オフライン作業 その2

2020/04/03 20:21

オフライン作業からオンラインへの変更ができません
オフライン作業を繰り良くすると送受信エラーが出て下記の
エラーメッセージが出ます。
「-送信中-でエラー(0x8004010F)が報告されました
 'outlookデータファイルにアクセスできません」
対処方法をご支援ください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/03 21:44
回答No.5

新しいプロファイルの作成して試してください。

新しいプロファイルの作成 → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

お礼

2020/04/04 18:23

先程、新しいプロファイル作成し、問題解決しました。ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/03 20:50
回答No.4

質問1からすると、そもそも、Exchange serverを利用する環境でしょうか?
このサーバーは、会社など組織として利用することが多く、個人では利用できないアカウントのサーバーです。

個人であれば、通常、POPアカウント又はIMAPアカウントを利用しますが、Outlookデータファイルは、POPアカウントでの利用と思いますが、いかがですか。
Outlookデータファイル(Outlook.pst)は、通常、マイドキュメントの「Outlookファイル」というフォルダに保存されて使用しますが、これを移動していないですね?

一応、そのエラー時の対応説明がありますので、熟読して理解してみてください。
(0x8004010F: Outlook データ ファイルにアクセスできません)
http://mellow.na.coocan.jp/PC.Outlook1.htm

2020/04/03 20:49
回答No.3

Outlook データ ファイルにアクセスできません。
(エラー番号:0x8004010F)
Outlook 2016 / Office 365 - Windows
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ok5
メールアカウントの再設定が必要みたいです。

2020/04/03 20:48
回答No.2

Wifiは繋がっておりますか?

2020/04/03 20:40
回答No.1

スタートメニュー → Windows システム ツール → コントロールパネル →ユーザーアカウント→ MAIL(Microsoft Outlook2016)(32ビット) → データファイル → 追加 → ドキュメント→Outlookファイル → Outlookデータファイルを選択し、【OK】をクリック。

補足

2020/04/03 20:55

ご回答ありがとうございます。上記を試みましたが、相変わらず同じエラーが出ます
送受信テストは正常に完了しています

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。