このQ&Aは役に立ちましたか?
Outlook2016オフライン作業からオンラインへの変更ができない
2023/10/13 11:32
- オフライン作業を繰り返すと送受信エラーが発生し、'outlookデータファイルにアクセスできない'というエラーメッセージが表示されます。
- この問題の対処方法を教えてください。
- NEC 121wareのメールに関する質問です。
outlook2016 オフライン作業 その2
2020/04/03 20:21
オフライン作業からオンラインへの変更ができません
オフライン作業を繰り良くすると送受信エラーが出て下記の
エラーメッセージが出ます。
「-送信中-でエラー(0x8004010F)が報告されました
'outlookデータファイルにアクセスできません」
対処方法をご支援ください
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
新しいプロファイルの作成して試してください。
新しいプロファイルの作成 → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
質問1からすると、そもそも、Exchange serverを利用する環境でしょうか?
このサーバーは、会社など組織として利用することが多く、個人では利用できないアカウントのサーバーです。
個人であれば、通常、POPアカウント又はIMAPアカウントを利用しますが、Outlookデータファイルは、POPアカウントでの利用と思いますが、いかがですか。
Outlookデータファイル(Outlook.pst)は、通常、マイドキュメントの「Outlookファイル」というフォルダに保存されて使用しますが、これを移動していないですね?
一応、そのエラー時の対応説明がありますので、熟読して理解してみてください。
(0x8004010F: Outlook データ ファイルにアクセスできません)
http://mellow.na.coocan.jp/PC.Outlook1.htm
Outlook データ ファイルにアクセスできません。
(エラー番号:0x8004010F)
Outlook 2016 / Office 365 - Windows
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ok5
メールアカウントの再設定が必要みたいです。
お礼
2020/04/04 18:23
先程、新しいプロファイル作成し、問題解決しました。ありがとうございます