このQ&Aは役に立ちましたか?
メイルに添付
2020/04/03 20:53
Excel の ファイルの中1シートをメイルに添付したいのですが
どのような手順か教えて下さい
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
Excelワークシートを新しいブックとして保存(シートの移動またはコピー)
Excelで開いているワークシートを新しいブックとして保存する方法
を参考に
https://hamachan.info/win7/Excel/book.html
Eメールソフトを開き 作成したファイルを添付。
ドラック&ドロップで添付できるかもしれませんが
添付方法が分からない場合はEメールソフトの「ヘルプ」で調べることができます。
添付画像を参考に
尚、
上記サイトは「Excelシートを新しいファイルにコピー」で検索し見つけました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
メールとは、送受信には、何を使っておられますか?
〇webメールやメールソフトの場合は、メール作成画面のメニューで「挿入」や「添付」などのメニューから、当該excelのファイルを選択します。
〇もし、メールソフトの場合は、そのソフトが「既定のアプリ」になっていれば、添付したいExcelのファイルを右クリック→「送る」→「メール受信者」を選択すると、既定のアプリのメール作成画面が開き、既に、右クリックしたexcelファイルが添付された状態になっているので、宛先などを入力して完成の上、送信します。