本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メイルに添付

2020/04/03 20:53

Excel の ファイルの中1シートをメイルに添付したいのですが
どのような手順か教えて下さい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/04 08:58
回答No.4

Excelワークシートを新しいブックとして保存(シートの移動またはコピー)
Excelで開いているワークシートを新しいブックとして保存する方法
を参考に
https://hamachan.info/win7/Excel/book.html

Eメールソフトを開き 作成したファイルを添付。
ドラック&ドロップで添付できるかもしれませんが
添付方法が分からない場合はEメールソフトの「ヘルプ」で調べることができます。
添付画像を参考に

尚、 
上記サイトは「Excelシートを新しいファイルにコピー」で検索し見つけました。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/03 21:06
回答No.3

メールとは、送受信には、何を使っておられますか?

〇webメールやメールソフトの場合は、メール作成画面のメニューで「挿入」や「添付」などのメニューから、当該excelのファイルを選択します。

〇もし、メールソフトの場合は、そのソフトが「既定のアプリ」になっていれば、添付したいExcelのファイルを右クリック→「送る」→「メール受信者」を選択すると、既定のアプリのメール作成画面が開き、既に、右クリックしたexcelファイルが添付された状態になっているので、宛先などを入力して完成の上、送信します。

2020/04/03 21:02
回答No.2

添付するExcelのコピーを作成し、添付したいシート以外のシートを削除して保存。保存したExcelを添付したらいかがでしょうか。

2020/04/03 20:55
回答No.1

操作方法を聞くなら使ってるメールソフトを書いてください。
ソフトが異なれば手順が異なります。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。