サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

NECの再セットアップができない

2020/04/04 13:38

Windows10をマイクロソフトからUSB回復ドライブで初期化しました。

NECのソフトが全部消えてしまったので、NECから修復用のDVDを注文したのですが、
再セットアップができません。

電源を入れたときにロゴマークが出ないので、進めることができず困っています。
どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/04 16:59
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>NECから修復用のDVDを注文した
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から購入されたのでしょうか?

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
他の方が回答されていますが上記の手順に沿ってやることになるかと。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_EMANUAL&ln=cmn07
もしくは上記からマニュアルをダウンロードしても構いません。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
HDD/SSDに再セットアップ用の領域が残っていれば上記のような手順で再セットアップすることも可能です。

>Windows10をマイクロソフトからUSB回復ドライブで初期化しました。
とあるのでこの時に内蔵のHDD/SSDの領域を全部消してしまった場合は使えない方法にはなりますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/04 14:53
回答No.1

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704

1、パソコンに再セットアップメディアをセットした状態で起動または再起動し、すぐにキーボードの「F2」キーを数回押します。

2、「BIOSセットアップユーティリティ」が表示されます。
  キーボードの矢印キー「→」で「Exit(終了)」を選択します。
  「BIOSセットアップユーティリティ」が表示されます。
  ※ 「Enter」キーは押さずに、3へ進みます。

3、矢印キー「↓」で「Boot Override」欄から作成した再セットアップメディア(UEFI:...)を選択し、「Enter」キーを押します。

4、NECのロゴが表示されるので、画面が切り替わるまで待ちます。


5、「キーボードレイアウトの選択」が表示されます。
  「Microsoft IME」をクリックします。
   ※ この画面が表示されない場合は、手順6に進みます。
   ※ お使いのマウスによってはこの画面からマウス操作が可能です。

6、オプションの選択」が表示されます。
  「トラブルシューティング」をクリックします。

7、「トラブルシューティング」が表示されます。
   「NECリカバリーツール」をクリックします。

8、「回復ツール」が表示されます。
「  Windows 10」をクリックします。
  ※ この画面が表示されない場合は、9へ進みます。

9.「NECリカバリーツール」が表示されます。
  「再セットアップ」をクリックします。

10、「再セットアップ」が表示されます。
   「購入時のサイズ(推奨)」をクリックし、「実行」をクリックします。

11、「実行します。よろしいですか?」というメッセージが表示されます。
   「はい」をクリックします。

12、再セットアップが開始され、「ハードディスクを初期化しています」や「コピー中です」といった画面が表示されたらしばらくそのまま待ちます。

13.「再セットアップイメージの展開が完了しました。…」というメッセージが表示されたら、再セットアップメディアを取り出して「OK」をクリックします。

14、NECのロゴ画面や「再セットアップ中です。…」など複数の画面が切り替わるため、そのまましばらく待ちます。

15、再セットアップ完了後、「ライセンス条項」の画面が表示されたことを確認します。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%