サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インターネットが繋がらない。

2020/04/05 23:38

自宅の無線LANで携帯は問題無く使えています。ところが、pcがインターネットに繋がりません。従い、どのようにすればよろしいでしょうか。ご教示いただきたく。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/06 06:52
回答No.3

スタート → 設定(ネジアイコン)→ ネットワークとインターネット → 利用できるネットワークの表示 → 表示されたSSID一覧から自宅のSSIDをクリック → 「自動的に接続」にチェック → 接続をクリック → SSIDのパスワードを入力

SSIDのパスワードはルータの側面のシールに記載あり。利用できるネットワークの表示で何も表示されない場合、パソコンがWi-Fiに非対応かパソコンの無線LANの故障が考えられます。WiFi 無線LAN 子機 USB3.0 を購入して繋ぎましょう。表示されるSSID一覧に自宅以外のSSIDだけが表示される場合は、ルータにパソコンのMACアドレスの登録が必要です。NTTのルータや無線LANカードのレンタル品ならNTTのサポートへ電話で問い合わせれば機器交換等の提案があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/04/06 00:16
回答No.2

PCがインターネットに繋がらないならブラウザを開いた時点でPC側に何らかのコメントが出るはずです。まずはそのコメントを伝えて貰わないと何が原因で繋がらないのか対処できません。
今言えることは「自宅の無線LANで携帯は問題無く使えています」と言う事ですから無線LAN接続ならPCに原因があると言う事です。

2020/04/05 23:40
回答No.1

まずは使用しているPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
また自宅で使用している無線LANルーターの型番も書きましょう。

それとどうインターネットに繋がらないのか?詳細を書きましょう。出なければどこに問題があるのか?もわからないので。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%