本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットが繋がらない。)

インターネットが繋がらない。自宅の無線LANで携帯は問題無く使えています。

2023/10/13 11:34

このQ&Aのポイント
  • 自宅の無線LANで携帯は問題なく使用できていますが、PCがインターネットに接続できません。どのように解決すれば良いでしょうか。
  • PCがインターネットに接続できない問題に直面しています。無線LANを介して携帯は問題なく使用できるため、解決策を教えていただきたいです。
  • 自宅の無線LANでは携帯は正常に接続できていますが、PCがインターネットに接続できません。問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットが繋がらない。

2020/04/05 23:38

自宅の無線LANで携帯は問題無く使えています。ところが、pcがインターネットに繋がりません。従い、どのようにすればよろしいでしょうか。ご教示いただきたく。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/06 06:52
回答No.3

スタート → 設定(ネジアイコン)→ ネットワークとインターネット → 利用できるネットワークの表示 → 表示されたSSID一覧から自宅のSSIDをクリック → 「自動的に接続」にチェック → 接続をクリック → SSIDのパスワードを入力

SSIDのパスワードはルータの側面のシールに記載あり。利用できるネットワークの表示で何も表示されない場合、パソコンがWi-Fiに非対応かパソコンの無線LANの故障が考えられます。WiFi 無線LAN 子機 USB3.0 を購入して繋ぎましょう。表示されるSSID一覧に自宅以外のSSIDだけが表示される場合は、ルータにパソコンのMACアドレスの登録が必要です。NTTのルータや無線LANカードのレンタル品ならNTTのサポートへ電話で問い合わせれば機器交換等の提案があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/06 00:16
回答No.2

PCがインターネットに繋がらないならブラウザを開いた時点でPC側に何らかのコメントが出るはずです。まずはそのコメントを伝えて貰わないと何が原因で繋がらないのか対処できません。
今言えることは「自宅の無線LANで携帯は問題無く使えています」と言う事ですから無線LAN接続ならPCに原因があると言う事です。

2020/04/05 23:40
回答No.1

まずは使用しているPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
また自宅で使用している無線LANルーターの型番も書きましょう。

それとどうインターネットに繋がらないのか?詳細を書きましょう。出なければどこに問題があるのか?もわからないので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。