サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows7からWindows10へ

2020/04/09 16:08

型番PC-LS150FS6Bで、Windows7を使用している者です。まだ、Windows10へアップグレードしていません。私のPCで今からアップグレードは可能でしょうか?買い替えが必要でしょうか?ご教示お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/09 16:13
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150FS6B
こちらのPCですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象製品には含めていないのでドライバなどの提供はないので注意を。
おそらくアップグレードすること自体はかのうだろうとは思います。

2020年2月でもWindows 7からWindows 10への無償アップグレードは可能との情報
https://www.softantenna.com/wp/windows/windows-7-free-upgrade-202002/
みたいな情報もあり今でも無償でアップグレードは可能みたいな話はありますね。ただ公式には既に無償アップグレードは終了しているのでアップグレード試合場合はちゃんとWin10のライセンスを有償で購入しないとダメです。

古いPCですのでそろそろ買い替えてしまった方が良いのは確かです。

お礼

早速のご回答をありがとうございます。確かに古いPCですよね。買い替えを検討いたします。

2020/04/09 16:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/09 21:19
回答No.3

10年くらい前のパソコンですね
メーカーのサポートは無いですね
アップグレードしても快適に使えるか?は別問題です
現実は Windows10を使うにはスペックが低く お勧めはしません
手間暇かけて苦労するよりも 安くても新しいパソコンが快適に使えますね
新しいWindowsには 新しいパソコンが快適に使える様に作られています

お礼

早速のご回答を頂きありがとうございます。古いPCですよね。買い替えを検討します。、

2020/04/10 08:11

2020/04/09 16:14
回答No.2

無償ではできません。Windows10のライセンスを購入するか買い替えでしょう。Windows10へアップグレードはドライバの不具合等が発生する可能性があります。無難なのは、買い替えでしょう。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。買い替えを検討いたします。

2020/04/09 16:22