サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

outlook 追加アカウント

2020/04/11 14:52

outlookで、アカウントを追加したが、受信できない。
マイクロソフトからテスト中の自動送信は受信されている。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/11 15:37
回答No.3

OutlookはOffice2016/2019に含まれるOutlookの事ですよね?
まずは追加したアカウントのメールアドレスはフリーメールでしょうか?それとも契約されているプロバイダから付与されたメールアドレスでしょうか?
他の方が回答されていますがIMAP/POPのサーバ名やポート番号、セキュリティ認証の設定が間違っていないか?って当たりを確認するぐらいでしょうか。
Outlookでアカウントを追加する際にそのあたりが自動入力されることがあるので。
また受信できないと書いてますが何かエラーメッセージのようなものは出てないのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/04/11 15:24
回答No.2

送信メールサーバー/ポート番号の設定を確認する。プロバイダのメールなら契約後送られてきた資料に記載されています。プロバイダのホームページに設定法、トラブルの対処法が記載されています。分からない場合は、プロバイダに問い合わせる。フリーメールならフリーメールのホームページをみて判断する。

2020/04/11 15:01
回答No.1

outlookで、アカウントを追加したが、受信できない場合は、outlookのアカウント設定が間違っている可能性があります。なお、できれば、outlookのアカウントはMicrosoftアカウントを設定してください。他の会社のアカウントをoutlookのアカウントとして設定するのはかなり難しいです。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%