サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

NEC ノートPC マルチディスプレイできない

2020/04/11 15:02

PC-GN27631 を マルチディスプレイ したいが、HDMIケーブル、ディスプレイケーブルを接続するが検出されない。
ケーブルは SW-DP351 を接続しました。
https://antlion.xsrv.jp/?s=B07PG8Y9T2



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/11 16:25
回答No.3

【改善版】Syncwire DisplayPort-HDMI変換 ケーブル 【4K解像度対応 4K/30Hz】 ディスプレイポート to HDMIケーブル 音声対応 金メッキ (2M)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PG8Y9T2
他の方が回答されている通り確かに「※ HDMIからDisplayPortへの変換はできません。」って記載がありますね。

sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DPFHD01
みたいなアダプタが必要なのかも知れませんね。

お礼

121CCagent様

ケーブルに方向性があるとは知りませんでした。
見落としです。
dsub15ピンーHDMI ケーブルで接続することにしました。
ありがとうございました。

2020/04/12 13:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/11 16:11
回答No.2

>ケーブルは SW-DP351 を接続しました。
これが対応していないです
DP から HDMIに変換するケーブルで逆はできません
商品説明にも
HDMI出力からDisplayPortへの変換はできません
と記載あります

お礼

unknown46様

ケーブルに方向性があるとは知りませんでした。
見落としです。ご指摘ありがとうございます。
dsub15ピンーHDMI ケーブルで接続することにしました。
ありがとうございました。

2020/04/12 13:09

2020/04/11 15:13
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN27631DB
このあたりのPCでしょうか。出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10でマルチモニター機能を利用する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018766
上記のような操作をしてもディスプレイが検出されないってところでしょうか。
念の為、PCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)して見てはどうでしょう。また何度かケーブルを抜き差ししてみるとか。

Windowsキーを押しながらPキーを押して切り替えたりは出来なのでしょうか?

Windows 10で外部ディスプレイ接続時の表示方法を変更する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021638
あとはもし普通のHDMIケーブルをお持ちでHDMI入力端子のあるディスプレイやテレビに繋いだ時に正常に表示されるのか?念の為、確認すると良いでしょう。
これで少なくともPC側に問題は無いのは確認出来ます。
そうなるとHDMI→DPの変換も兼ねたケーブル側の問題?って可能性も出てきます。

お礼

121CCagent様

最速でアドバイスいただき、わかりやすい文章で参考URLも付けていただきありがとうございました。ケーブルの選定がダメだったようです。
方向性があり信号が流れないので、別の物を購入するようにしました。

2020/04/12 13:12

補足

早速の回答ありがとうございます。

裏面のシールは PC-GN27631DBです。

システム/ディスプレイ/としたときに 「複数のディスプレイ」 
は出てきません。

デイスプレイはDELLの E2417H で 会社でDELLのデスクトップで
2画面にしてましたが、テレコールのため自宅に持ち帰りました。
ディスプレイは悪くないと思ってます。

Windowsキーを押しながらPキーを押して 拡張 をセレクトしましたが
変化なしです。

後は何が必要かわからず、質問させていただいた次第です。

2020/04/11 15:47