サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

アプリケーションエラーで全く起動しない

2020/04/13 00:45

LaVie LS150/Fを使用しています。0xc0000005なるアプリケーションエラーが発生してしまい、修復をはかろうと色々試したものの、設定も開けず、セーフモード(3パターンの方法を試すも)も起動できず完全に手詰まりで困ってます。電源起動時のF2は起動するもののリカバリーとなる項目がみられません。ここまでくると修復不可能なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/13 06:41
回答No.2

BIOS設定画面に入るための代表的なキーは、[F1]、[F2]、[F4]、[F8]、[F10]、[F11]、[F12]、[Delete]、[Tab] で [F2]では無かったので除外する。これらのキーを1つずつ試していけば、かなり高い確率でBIOSセットアップにたどり着くことができます。「0xc0000005のアプリケーションエラー」のパッチは、Windows7では提供されていたようですがWindows10では使用できなくなっています。

「0xc0000005 アクセス違反」エラー メッセージが表示されます → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/836721/you-receive-a-0xc0000005-access-violation-error-message

お礼

F12からスタートアップ画面にたどり着くことができ初期状態処理中です。痛みは伴うでしょうが安堵してます。回答してくださり本当に感謝しております。ありがとうございました。

2020/04/13 09:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/13 01:11
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150FS6B
このあたりのPCでしょうか?出来ればお使いのPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508
上記の方法で再セットアップ出来ないか?試してみるとか。
若しくは予め作成しておいた再セットアップディスクを使って再セットアップする方法もあります。

Windows 7で再セットアップディスクを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017253

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LS150FS6B&seizouBangou=
から再セットアップメディアを購入すること出来ますね。

お礼

回答寄せていただきありがとうございました。F12からどうにかスタートアップを起動させることができました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

2020/04/13 09:17