サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

マイクロソフトアカウントについて

2020/04/14 18:09

パソコン初心者からの質問です。
ホームページを作成・運用するために、新たに職場で使用するパソコンを購入しました。
ただ、職場は光回線の工事中で、1~2か月後でないとネット環境が整いません。
その間、少しでも自宅でホームページを作ろうと思っています。
作業をしようとすれば、マイクロソフトアカウントの取得が必要かと思います。

まず考えられるのが、自宅の個人用パソコンで使用しているアカウントを利用する方法です。職場でネット環境が整った時点で、アカウントを変更する(難しそうな気がします)。

もう一つは、新たにアカウントを取得する方法です(現在使用中のプロバイダーで2つのアカウントをつくることになるが可能か?)。職場でネット環境が整った時点で、アカウントのメールアドレス等の情報を変更する。

それぞれ可能かどうかもわかりません。どのようにすればうまくいくのか、他の方法も含めご教示をお願いします。
なお、現在、新規購入のパソコンはローカルアカウントで登録しており、自宅のWi-Fiでネットが使える環境にあります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/15 04:53
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

PCにプリインストールされたOffice 2019に含まれているWord 2019を使用するって意味なら確かにOffice 2019を使うのにMicrosoftアカウントとの紐づけは必須なので会社で購入したPCでOffice 2019を使う場合に個人で使っているMicrosoftアカウントと紐づけてしまうのは問題があります。
会社で購入したPCなら会社のシステム担当の方と相談する必要があるかと。
会社で管理しているMicrosoftアカウントで既存のアカウントがあればそれを利用するか?購入したPC用に新しくMicrosoftアカウントを作成して会社で管理するって言うのが良いかも知れません。

尚、Microsoftアカウントに関しては個人で複数取得することはできます。私個人では確か5つぐらい持っていたかと思います。

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず、新しくMicrosoftアカウントを取得しようと思います。今後、状況によっては複数取得も検討してみます。

2020/04/15 21:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/14 23:39
回答No.3

参考まで。
マイクロソフトのアカウントは個人で複数持てるのですか?  → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171995409?__ysp=44Oe44Kk44Kv44Ot44K944OV44OI44Ki44Kr44Km44Oz44OI6KSH5pWw5L2c5oiQIG9mZmljZQ%3D%3D


可能かどう分かりませんが、無料のOficeonlineのOneDrive(最大5G)にページで使用するWordをアップロードし、作成したページをWordと同じフォルダにアップロードしてテストする。

お礼

回答ありがとうございました。提示いただいたQ&Aを参考にさせていただき、マイクロソフトアカウントを作成してみたいと思います。

2020/04/15 21:38

2020/04/14 19:59
回答No.2

「ホームページを作成・運用」とマイクロソフトアカウントは何も関係ありません。
ローカルアカウントでホームページを作成して自宅のWi-FiでネットでWEBサーバーにアップロードすればじゅうぶんです。

補足

ご回答ありがとうございます。ware121さんにも捕捉しましたが、office 2019はマイクロソフトアカウントを作成しないと使用できないようなので困っています。ローカルアカウントでは難しいようです。

2020/04/14 22:04

2020/04/14 18:47
回答No.1

ホームページをローカルディスク(パソコンのディスク)に作成しておいて、ネット環境が整ってからローカルディスクからプロバイダに作成したホームページに送信すればいいのでは。

補足

ご回答ありがとうございます。購入した職場用のパソコンで、ホームページ作成ソフトを使い、ホームページを作りたいと思っています。作成にはwordも使用します。ところが、office 2019はマイクロソフトアカウントを作成しないと使用できないようなので困っています。

2020/04/14 21:57