本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵マイク)

内蔵マイクが機能していない!?相手の声は聞こえるが自分の声が聞こえないトラブル

2023/10/13 11:40

このQ&Aのポイント
  • 内蔵マイクが機能していないため、zoomやline videoなどで相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえず、トラブルが発生している。
  • NEC 121wareのパソコン本体の内蔵マイクに問題があり、zoomやline videoの際に自分の声が相手に届かない現象が発生している。
  • 内蔵マイクが正常に機能しておらず、zoomやline videoなどを利用する際に自分の声が相手に届かない問題が発生している。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵マイク

2020/04/16 15:44

内蔵マイクが機能していないようで、zoomやline videoの際、相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえていないようです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/16 16:10
回答No.1

参考

Zoomの音声(オーディオ)設定 → https://zoom-shukyaku.com/zoom-%E9%9F%B3%E5%A3%B0-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%AA-%E8%A8%AD%E5%AE%9A/


PCの内蔵マイクが音を拾わない → https://denkinogimon.com/391.html

Windows 10 でマイクをセットアップしてテストする方法 → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027981/windows-10-how-to-set-up-and-test-microphones


最終手段はパソコンの初期化。
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

お礼

2020/04/16 21:24

3つ目を試しましたがダメでしたので、最終手段(これはNECサポートのチャット内容にもありました)にでました。うまくいきました。他のリンクも初心者には、マイクがどう機能するのか分かりやすく大変ためになりました。早い回答と情報大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/16 16:26
回答No.2

Win10だとして説明します。
(1)スタートメニューを右クリックして、"ファイル名を指定して実行"を選択
(2)名前に"control"と入れる
(3)開いたコントロールパネルの"ハードウェアとサウンド">"サウンド">"オーディオデバイスの管理"を開く
(4)"録音"タブで内蔵マイクが認識されているか確認
(5)認識されていたら、ダブルクリックして”レベル"タブの設定を確認

としてみて、どういう状態なのか教えて下さい。
内蔵マイクによっては、かなり近づかないと音が拾えないこともあります。

お礼

2020/04/16 21:20

早速の回答ありがとうございます。既に試していたのですが、ダメでした。結局初期化しなおしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。