サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

内蔵マイク

2020/04/16 15:44

内蔵マイクが機能していないようで、zoomやline videoの際、相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえていないようです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/16 16:10
回答No.1

参考

Zoomの音声(オーディオ)設定 → https://zoom-shukyaku.com/zoom-%E9%9F%B3%E5%A3%B0-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%AA-%E8%A8%AD%E5%AE%9A/


PCの内蔵マイクが音を拾わない → https://denkinogimon.com/391.html

Windows 10 でマイクをセットアップしてテストする方法 → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027981/windows-10-how-to-set-up-and-test-microphones


最終手段はパソコンの初期化。
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

お礼

3つ目を試しましたがダメでしたので、最終手段(これはNECサポートのチャット内容にもありました)にでました。うまくいきました。他のリンクも初心者には、マイクがどう機能するのか分かりやすく大変ためになりました。早い回答と情報大変ありがとうございました。

2020/04/16 21:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/16 16:26
回答No.2

Win10だとして説明します。
(1)スタートメニューを右クリックして、"ファイル名を指定して実行"を選択
(2)名前に"control"と入れる
(3)開いたコントロールパネルの"ハードウェアとサウンド">"サウンド">"オーディオデバイスの管理"を開く
(4)"録音"タブで内蔵マイクが認識されているか確認
(5)認識されていたら、ダブルクリックして”レベル"タブの設定を確認

としてみて、どういう状態なのか教えて下さい。
内蔵マイクによっては、かなり近づかないと音が拾えないこともあります。

お礼

早速の回答ありがとうございます。既に試していたのですが、ダメでした。結局初期化しなおしました。

2020/04/16 21:20

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%