サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

アップデートナビの表示について

2020/04/17 10:49

品名:LIFEBOOK WS1/B1、型名:FMVWB1S17、Windows10です。
「更新をお勧めする新しいソフトウェアがあります」という「アップデートナビ」の表示が出ました。
「インテル ラピッド ストレージテクノロジーVersion15.9.6.1044-A
インテル ディスプレイ ドライバー64ビット版 Version26.20.100.7623
Bios置換データ
インテルBluetoothドライバー
インテル無線LAN Wi-Fiドライバー
富士通アドバイザーサービスV6.4.0.0.」
すべて緑色の文字で記載されています。
これらを全部手動でアップデートしなければならないのでしょうか?
調べてみましたが、言っていることがわからず判断がつきかねます。
アップデートを始めるとすぐにつまずきそうなのでなるべく適用したくない、だけど、いきなりPCが動かなくなったりすることが不安です。
どれとどれをアップデートしたらよいか教えていただけると助かります。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/17 12:11
回答No.3

緑色の文字で表示されているソフトウェアは、アップデートのチェックを外すことができません(アップデート対象外にできません)。ドライバ関連のようですので最新にしておいた方が良いと思います。心配でしたら、アップデート前に手動で復元ポイントを作成しておけば、不具合が発生した時にWindowsが動いていればアップデート直前に戻せます。回復ディスク(USBメモリ32GB以上を準備する必要あり)を作成しておけばWindowsが起動できないときに起動できるようになります。また、修復ディスクも作成しておけばいいでしょう。

アップデートナビの使い方(Windows 10) → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=533&PID=8510-8525&_bdld=1nUt7c.n660kGb.1587091167

[Windows 10] システムの復元の復元ポイントを手動で作成 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3911-1211

[Windows 10] 回復ドライブを作成 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=7410-8229

[Windows 10] システム修復ディスクを作成 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2010-8298

お礼

細かく説明してくださって、ありがとうございます。私には難しくてよくわかりませんが、嬉しかったです。

2020/04/17 12:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/17 11:34
回答No.2

「全て」アップデートしましょう

手動でのアップデートも、ダウンロード先の表示がでますから、ブラウザで開かれたページの手動アップデートの方法も書かれていますので、難しいことはありません

逆に、アップデートしないとずっと鬱陶しい表示が出続けますし、そのことでパソコンの動作が重くなります

電源を入れてネットに繋がるたびにアップデートナビは勝手に起動し続けますから、全ての手動アップデートを速やかにしたほうが・・・良いでしょう

お礼

「そのことでパソコンの動作が重くな」るのですね。ありがとうございました。

2020/04/17 12:58

2020/04/17 11:26
回答No.1

別にしたくないなら
それでもOKですよ。

まあ、たまに
ドライバーの更新を
しないとソフトウェアが
動かないとかもありますが、
見た事はありません。

お礼

「別にしたくないならそれでもOKですよ。」を読んで、ホッとしました。
ありがとうございました。

2020/04/17 13:01

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。