本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カーソルが勝手に動きます)

NECのバリュースターを使用中でカーソルが勝手に動く現象について

2023/10/13 12:18

このQ&Aのポイント
  • NECのバリュースターを使用中でカーソルが勝手に動いてしまう現象が発生しています。
  • 再起動すると一時的に解消されますが、数分後に再び現れます。
  • キーボードで右を選んでもカーソルは左端から動かず、文字も次々に左側に表示されてしまいます。この現象の解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

カーソルが勝手に動きます

2020/04/18 18:54

NECのバリュースターを使用中です。

カーソルが左の端へ移動してしまいます。文字の先頭まで動くと止まります。
再起動すると5分ほどなおります。
→キーで右を選んでも左端から動きません。なので文字を入力しても次々に左側に表示されてしまいま
す。
どなたかこの現象の解決方法をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/18 20:18
回答No.3

有線マウスなら取り外す。ワイヤレスマウスなら電源を切り、マウスを無効にしてキーボードだけで操作、または別のマウスを接続して正常ならマウスの故障かもしれません。


Windows のキーボード ショートカット → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12445/windows-keyboard-shortcuts

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/18 19:35
回答No.2

左カーソルキーが押されたままの様ということなら、1度キーボードをひっくり返して細かなゴミを落としてみるとか、ちょっと強めに左カーソルを何度か押し続けて、左キーが内部で接触したままになってる固着を取り除くかでしょうか。
キーボードのコネクタを抜き差ししてみるとか。
電源は切った状態で作業して下さい。
キーボードを交換するのが早い気もします。

お礼

2020/04/18 20:16

そうですね。キーボードを掃除してみます。
ありがとうございました。

質問者
2020/04/18 19:04
回答No.1

それはきっと、知らないうちに、NXパッドに服の袖などが触れているんだと思います。 NXパッドの感度が高くなっていると、ちょっと触れただけでもマウスカーソルが移動してしまうことがあります。 そういうときには、NXパッドの設定を停止してみましょう。


NXパッドを機能停止にする方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013735

お礼

2020/04/18 19:26

早急のご対応ありがとうございました。

説明不足で申し訳ありませんが、パソコンはデスクトップなんです。

お手数お掛けしました。ありがとうございました。

質問者

補足

2020/04/18 19:24

早速ご連絡いただきありがとうございました。

使用しているPCがデスクトップ型なのです。説明不足で申し訳ありません。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。