本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品のACアダプタのコードが切れそう)

新品のACアダプタのコードが切れそう

2023/10/13 12:18

このQ&Aのポイント
  • パソコンを購入して間もないですが、ACアダプタの本機接続部分が内部のコードが見えている状態です。不良品なのでしょうか?
  • 購入したばかりのパソコンのACアダプタのコードが見えてしまっています。これはどう対処すればいいでしょうか?
  • PC-VP-BP130という型番のACアダプタのコードが見えています。これは正常な状態なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

新品のACアダプタのコードが切れそう

2020/04/19 11:04

パソコンを購入して間がないのですが、ACアダプタの本機接続部分が、内部の赤、青、銀のコードが丸見えの状態なのに気が付きました。これは不良品と思います。どうしたらよいのでしょうか。アダプタの型番はPC-VP-BP130です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/19 12:44
回答No.3

>私はNECダイレクトで購入しました
そうですか。

>ダイレクトショップは伏魔殿のようなところがありまして、
>サービスセンターまでたどり着けません。
現在、コロナ騒ぎもあり電話は繋がりにくいでしょうね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
チャットや電話サポート予約サービスを利用するって手もありますね。ただこちらも同じくコロナ騒ぎもあり利用しづらいかも知れません。

お礼

2020/05/04 11:56

ご回答ありがとうございます。OKWAVEの仕組みが分かっていなかったものですから、(今も分からないところ有り)ご返事遅れて申し訳ありません。家電通販は買うときにはすぐにつながるのですが、修理とか返品とかはなかなかつながらない、つながりにくい仕組みになったいるのですね。今回もNECダイレクトの相談窓口は数日の待ち日数があり、仕事をしている者にとっては不可能です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/19 11:20
回答No.2

保証期間でしょうからなるべく早く購入店かサービスセンターに連絡して交換してもらってください。あまりに時間が経過しているとあなたが破損したのかと疑われます。

お礼

2020/04/19 11:47

早速の回答ありがとうございます。私はNECダイレクトで購入しましたが、ダイレクトショップは伏魔殿のようなところがありまして、サービスセンターまでたどり着けません。

質問者
2020/04/19 11:16
回答No.1

販売店に相談してください。

お礼

2020/05/04 11:59

この度はご回答ありがとうございます。NECダイレクトのネット通販で買ったものですから、連絡するに一苦労です週日仕事をしている者にとってはなかなか時間を確保するのが難しいですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。