サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

無線LANがつながらない

2020/04/19 18:15

デスクトップパソコンの無線LANがつながりません。
セキュリティーキーを入力するのですが、接続ができない状態です。なお、有線での接続は可能ですし、その他のノートパソコンやスマホの無線LANは、つながります。
親機と子機の相性がわるいのでしょうか?
それとも、デスクトップパソコンが悪いのでしょうか?

無線親機⇒無線⇒子機(USB接続)⇒デスクトップパソコン

デスクトップパソコン:NEC FC-PC P32W OS:win10
無線LAN 子機:BAFFALO WLI-UC-GN(ちょっと古い)
無線LAN 親機:aterm WG2600HS


親機

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/19 19:19
回答No.3

https://jpn.nec.com/fc/fcpro_series/end/p32w.html
こちらのPCですか。特殊なモデルですね…

>セキュリティーキーを入力するのですが、接続ができない状態です。
と言う事から取り付けた無線LAN子機自体はデバイスマネージャーで認識していて使える状態っぽいですね。SSIDを選択してセキュリティキー・パスワードを入れた場合に何かエラー等は出るのでしょうか?
そのあたりの詳細も書きましょう。

また無線LAN接続するなら念の為有線LANのケーブルを抜いてみるのも良いでしょう。

Windows10でWi-Fiと有線LANの優先順位を変更する
https://moewe-net.com/windows/interface-metric
有線と無線は接続する際に優先順位があり確か有線LANの方が優先して使われると思います。

補足

ご回答ありがとうございました。

有線を取り外したら、無線LANに接続できるようになりました。

しかし、googleにはアクセスでき、検索できるのですが、その検索結果をクリックすると、アクセスできるものとできないものがあり???です。
アクセスできないものは、「アドレスが見つかりません」とのメッセージ」です。

2020/04/19 20:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/19 23:30
回答No.4

Chrome【サーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした】の原因と対処
https://itojisan.xyz/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BBWifi/DNS%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/
Chrome で「サーバーのIPアドレスが見つかりません」と言われ Web ページが開けない場合の対処
https://loumo.jp/wp/archive/20191224120000/
とかを試してみるぐらいでしょうか。

2020/04/19 18:33
回答No.2

見当違いでしたらすみません。
デスクトップPCを有線と無線同時に接続したいという事でしょうか?
その場合グループポリシーを変更する必要がありそうです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%E3%81%AB%E3%81%A6%E6%9C%89%E7%B7%9Alan/46022ec4-83b0-49d3-8862-b2df02f5ffbd

2020/04/19 18:33
回答No.1

デバイスマネージャーからLANドライバを削除して再インストールを試みてください。改善されなければ無線LAN 子機の故障かも。」

Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281