サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Bluetooth

2020/04/21 00:07

ワイヤレスキーボード、マウスを使用していますが、誤ってBluetoothの設定をオフにしてしまいました。キーボード、マウス使用せずに設定を復旧することはできますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/21 05:03
回答No.1

購入時付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスなら
ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013785

別購入のキーボード、マウスなら使用せずに設定できません。
Windows 10でマウスやキーボードをBluetoothでペアリング/接続する方法 → https://enjoypclife.net/2015/08/03/windows-10-bluetooth-pairing-mouse-keyboard/

お礼

ありがとうございました。解決しました。

2020/05/05 09:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/27 04:07
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがPCに付属していたワイヤレスキーボード・マウスであればBluetooth接続では無い可能性が高いですのでBluetoothを仮にオフにしても使えなくなることは無いです。登録をし直して改善すると思います。

もし別途購入したBluetooth接続のワイヤレスキーボード・マウスを使っているって話ならこちらも他の方が回答されていますが元々付属していたキーボード、マウスを取り付けるがUSB接続のマウスやキーボードを一時的に取り付けないとBluetoothの設定を変更したりは出来ないかと。