サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

何回も更新を求められて困っています

2020/04/23 11:14

3/1より何回もRealtek社製無線LANドライバーの更新を求められ、何回も更新成功していますが、まだ要求されます。なぜでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/23 13:00
回答No.2

スタート → LAVIアップデート(フォルダアイコン) → LAVIアップデート(LAVIアップデートアイコン) → LAVIアップデート画面の下部のヘルプをクリック → よくあるお問合せ →「適用したのにトースト通知が表示され続ける」を参考に対処してください。

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。
未適用のプログラムがあると表示され、履歴をみると何回も成功しています。
「最新の情報に更新」しても一覧に表示されたままの場合
に該当するのだろうとは思いましたが、指示された手動インストールをしても状況はかわりません。
トーストという言葉を初めてしりました。ありがとうございました。通知を外して様子を見てみようと思います。

2020/04/23 13:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/27 05:39
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のLAVIEアップデートについて
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018147
他の方が回答されていますがLAVIEアップデートからの通知かな?って気はします。最悪LAVIEアップデート自体をアンインストールしてしまうって手もあります。購入後1年以上経過しているなら殆どLAVIEアップデートから新しい更新の通知はない状態になると思うので
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&ln=cmn02
から型番を指定して必要な更新がないか?たまにチェックする程度でも問題は無いので。

お礼

ありがとうございます。
型番は、PC-GN164JFAFです。他の方にも教えて頂いた上記のサイトからインストールしてみたのですが、状態は変わらずです。でも、問題なく無線LANはつながっているので、トースト機能?を外して様子をみようと思っています。

2020/04/27 16:17

2020/04/23 12:16
回答No.1

Realtek社製無線LANのドライバー更新を求めている物が正しく動いていないか、正しく更新していないから。

手動で、Realtek社製無線LANのドライバーを最新の物にしてみると、何かが更新を求めてこなくなるかもしれない。

お礼

早速の回答ありがとうございました。
自分で調べて手動で更新してみて成功したように思っているのですが、LAVIEアップデートの画面には反映されませんでした。
時間をおいて再チャレンジしてみます。

2020/04/23 13:18

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%