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マイクが使えません。なぜ?

2020/04/24 23:14

LAVIE NS20/Mを使用しています。

マイクの声を拾うレベルは100にしています。マイクテストをすると、ゲージの半分ぐらいを指しているので声を認識しているとは思います。検索して出てくる対処法は一通り試しました。。。
Googleの音声認識では検索できる時があったりなかったり。ボイスレコーダーで録音してみましたが、まったく聞こえませんでした。zoomやハングアウトではマイクの使用許可し、現在マイク使用中と出ていますが聞こえないようです。

原因は何なのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

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2020/04/25 06:37
回答No.1

内蔵マイクの故障ではありません。Windows Updateが原因です。設定変更では解決できません。唯一の解決策は、パソコンを初期化することです。パソコン初期化を避けたい場合は、「外付けマイク」、「外付けWebカメラ(内蔵マイク)」を接続すりば良いと思います。、

Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

ノートパソコンで「外付けマイク」を有効にす → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157935457?__ysp=bmVjIOODkeOCveOCs%2BODs%2BWklumDqOODnuOCpOOCr%2BioreWumg%3D%3D

補足

回答ありがとうございます。airpodsを使用した際もマイクが機能していないのですが、こちらと外付けマイクは別物でしょうか。初期化検討してみます。

2020/04/25 13:07

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/27 07:07
回答No.3

>LAVIE NS20/M
該当する型番が見当たりません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS20AM2W
このあたりのPCでしょうか??型番はPC本体の底面に貼られたシールに記載のあるものを書きましょう。
言われているマイクがPC本体の上部にあるWebカメラの横にある内蔵マイクの話ならマイク自体の故障?って可能性もあるかも知れません。

2020/04/25 16:29
回答No.2

スタート → Windowsシステムツール → コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → サウンド → オーデオデバイスの管理 → 録音タブ  → 外付けマイク → Bluetoothのマイクが表示されていれば選択 → 適用 で繋が入りませんか。

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