サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE DA370BARをモニターとして使用

2020/04/24 23:14

LAVIE DA370BARを使っています。テレワークでノートパソコンをつないで、モニターとして使いたいのですが、HDMIケーブルを接続するところがありません。
何か接続する方法がありますか、教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/25 07:20
回答No.2

確かにHDMIポートはありません。HDMIケーブルでの接続はできません。Wi-Fi接続、USBリンクケーブルでの接続等でLAVIE DA370BARをモニターとして使用できます。Wi-Fi LAN環境でLAVIE DA370BARがWindows 10にバージョンアップ済なら「接続」は簡単です。


ノートパソコンをモニター化する → https://bibouroku.net/juc700

お礼

有難うございました。
説明不足でした。
LAVIE DA370BARをモニターとして使用したいと思っております。
ちなみにLAVIE DA370BARはWindows8.1、ノートPCは10Windows 10です。

2020/04/25 16:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/27 07:15
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370BAR
こちらのPCですね。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/05/lavie/da/spec/index02.html
他の方が回答されていますが仕様を見るとPC-DA370BARを外部ディスプレイとしてHDMIケーブルで接続して利用と言うのは無理ですね。
USB接続のHDMIのキャプチャユニットなどを接続する方法もありますが遅延などを考えるとあまり現実的では無いです。

2020/04/24 23:35
回答No.1

このパソコンにはHDMI入力はありません。
http://121ware.com/support/product/shop/catalogue/pdf/152q_e_hw.pdf
最上位のDA770にはついているようですが。