サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

webカメラが写りません

2020/04/25 07:55

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:zoomを始めてやることになりました。開通し音声のやり取りはできるのですが、当方の画面は真っ黒。写りません。このPCを購入以来、webカメラは一度も使ったことがない機能です。いろいろと設定しなおしてみましたが、だめでした。故障でしょうか?

製品名:LAVIE
型番:NS650/G
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/25 09:10
回答No.4

あ、デバイスの方もインストールされているか確認してみてください。
カメラデバイスが無効になってたら有効にしてください。
連回答すみません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/04/25 09:06
回答No.3

おはようございます。
セキュリティソフトなど使っていてオンになっていればそれが邪魔している可能性があります。
あとは設定でwebカメラの設定なり、OSのカメラオンオフを確認してみてください。

2020/04/25 08:22
回答No.2

1、アプリがカメラにアクセスできるように設定されているか確認する。
2、Zoomのカメラ設定を確認する。
3、1,2で改善されなければ、パソコンを初期化する(Windows Updateが原因と考えられます)。パソコン初期化を避けたい場合は、「外付けWebカメラ(内蔵マイク)」を接続すれば良いと思います。
Windows 10でWebカメラを使用する方法、→ https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021197

Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

2020/04/25 07:58
回答No.1

スタート→カメラ、でも画面に映らない場合は、カメラの故障かもしれません。

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。一瞬、画面に自分の姿が出たのでちょっとだけ期待はしていたのですが…。

2020/04/25 08:24

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%