サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンが毎日自動起動する

2020/04/25 10:00

パソコンが毎日自動起動する

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/25 12:51
回答No.2

下記参考にBIOS設定で「Auto Power ON」が「Enaabled」に設定されていたら自動でパソコンを起動するように設定されいるので「Dissabled」に変更する。

https://pc-automation.tech/wp/turn-on-and-off-at-the-time-everyday/

お礼

ご丁寧にURLのご連絡ありがとうございました。
早速試してみます。

2020/04/25 18:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/25 22:00
回答No.4

ユーザーに設定した覚えが無いと言うことは、そのPCはよそから来たPCなのかな?そうすると、BIOSをデフォルト値に設定、OSをクリーンに入れ直した方が安全ですね。いま中身や設定がどうなっているか分からないので。

お礼

ご回答ありがとうございました。
本日は自動起動されませんでした。
とりあえずしばらく様子をみさせていただきます。
ありがとうございました。

2020/04/26 10:45

2020/04/25 13:21
回答No.3

そこまで分かりました。

質問をどうぞ。

お礼

BIOSの設定変更を行ってみます。
ありがとうございました。

2020/04/25 18:35

2020/04/25 11:22
回答No.1

設定を見直すか、又は”遠隔コントロールされたらヤバイので、修正したら良い
でしょう。

お礼

ご回答ありがとうございました。
設定を見直してみます。

2020/04/25 12:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%